キャストをいろいろ作ってみた。

PSOの特徴でメカきゃらをPCに使えますよね。
他のゲームでは搭乗する事はあってもなかなかないです。
そんな訳でメインアカのサブキャラやサブアカ、サポパなどで今までキャストを並べてみた。

いろいろデザインを変えれて楽しいけど、難を言うと「頭のサイズを変えられない」ことかな。
※※間型のメカを作りたいな〜とか思ったりする。

ともかくまずはサブキャラ
烏帽子を乗っけてごてごてつけてオリジナルっぽくしてみた。
カラダを最小にして方をでかく、脚を細く、細長いシルエットにしてみた。
最終的には、なんか色がいまいちかな(´・ω・`)
背が高すぎて、肩越しだと視界が悪くなるのが難点。


コイツはサポパと10鯖で使ってるやつ。
上のキャストのディフォルメタイプ
パーツの種類や大まかなサイズは同じで身長を調整した感じです。
こっちの方が出来がいい気がするのは気のせい(笑)


こっちはサブアカのサポパ
でか過ぎて、メインキャラと変わらないぐらいあったりする。
全体的に丸いフォルムにしつつ重量感を持たせてみた。
おにぎり頭に烏帽子を載せたらいい感じになったです。


順番間違った。
この下のサブアカキャラがベースになって、上の2つと掛け合わせたようナデザイン。
これもサポパなので身長は小さいですが、PCで作ると2m級でかなりでかいです。
このアカのPCは最低身長のデュマ夫なので身長変わりません。(そっちはホビットっぽく作った)
この頭と腕の組み合わせはいい感じのフォルムになりますね。
三角の塊的な形の下に細い足をつけることで、いい卵型になりました。


コイツはサブアカ
コンセプトは(クインマンサみたいな形)です。
脚をぶっとくして腕を短くして、それっぽく作りました。
足の裏はめちゃでかくて走ってる姿が面白いです。
頭がガンダム頭なのでちょっとなぁ・・・
もっといい頭がないか探してるけど、頭ってつけてみる事が出来ないので諦めてます。
サブだしね。
コイツもでか過ぎて肩越しが大変。



最後はメ型のキャスト
「出来るだけ人っぽくない」がコンセプト
肌を白くして、白黒目反転して、顎当てをつけてます。
取り得帽子+ポニー型にするとナンダか機械っぽくていい感じになりました。
胴を長く細くし、脚を短く太く、腕も長め、ただし細くオマケっぽく
これでメカっぽく出来たかなっと。
羽系のユニットを付けるとそのまま飛べそうなデザインになりました。
ちなみにコイツもデカイです(´・ω・`)
マールーなんかと並ぶと倍近く見えます。
コイツにビーチシェードもたせて肩越しすると、敵が見えなくなります( ・´ω`・)b


と、いう感じにいろいろ作ってみましたが
武器が剣とか杖だと締まらないですね。
Tマシも似合わなく、ARやランチャーを持たせたい所ですが、
カッコは付くものの火力がないのでイメージに合いませぬ。
極太レーザーでも打ちたいナット。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする