ジャンヌさん奮闘記

インサガ茶番ブログ 〜茶番こそ我が人生〜

すべての記事を表示

年明け一発目

ダンボール】-)大晦日辺りに書く予定だった前回ブログでよいお年を〜って言っといたから今回あけおめ言っとけば今年一発目の扱いになるじゃろ?

その理屈はおかしいのだ>(`●







というわけでシレンおちかれさまでしたPC新調とガラケー卒業を今年の目標に掲げるダンボール野郎です。

前回までは時間がどうたらで全然シレン61以降をやる気になれなかったんですが。






ようやく一歩前進しました。61以降の敵が光のでガッツリ対応できるタイプだったので、3人娘(アザミん、サラちゃん、ラベール)を上手く使い分け、敵が植物ということで、久々にハリードに頑張って貰いました。
デミルーンの特攻と、昔鍛えておいたつむじ風で痒い所に手が届くダメージを与え、燃費も良く、本人も打+35の剣を装備可能、と、攻守に渡って奮闘。

あとはスーパーヒーローで強引にHPSPを維持しつつ最終戦までに最低1人は光の要員を残しておく。というのを繰り返してました。
順位も久々の7%台。よかよか。でもサボテンは許さん。
なお、66以降は挑んですらいません。

さて、クリスマスとかお正月とかに何か色々あったので、収穫を。


↓11連を1回だけ引いたら水着エレンとウィルゲットで幸先良し。


↓限定の方も引いてみたら水着エレノアも。エレンといい、ちょっと時期を外しすぎじゃないですかね…




↓4%チケから緋色とかフェルとか(いらない



↓帝チケと和服チケからはねことアデルさん(いる






↓結構前からちょこちょことミニ開花してきたええケツエレンがようやく良成長。



↓斧と体術は単体全体ともにDH役には困らないので、即実践投入でいけます。




あとは全く手を付けていなかった復刻のアビスと神級を終わらせて回想終了。


↓レスリーと14世で驚異の7倍界王拳。神級わずか17週で全部取り終えました。特効マジぱねぇ…




次回は久々の育成パート。
つづく?

この記事の先頭へ▲

ジャンヌさんの5連携

ダンボール】-)よいお年を〜。

もう明けてるのだ>(`●





新年あけましたがおめでたくありません何がおめでたいのか分かりません(蹴
やっと正月休み(2日間だけ)のダンボール野郎ですこんばんは。

本当は去年のうちに終わらせてたのに書く暇がなかったジャンヌさんのおさらいです。
とその前に…


↓薬でテテちゃんカンストさせ…



↓久々となる魔改造グラスラも伝授。



と強化したところでジャンヌさんいきます。
例によって例のごとくさも今やってるかのように書いてますが気にしないで下さい(蹴
今回はせっかくの5連携ミッションなので、これを成功させたいと思います。

吹雪の見切りは特に必要なさげなので、技枠に余裕のあるジャンヌさんだけ伝授。久々に旗使用。別に無くても良いのだが、時間短縮に。








そりゃ過去にカチコミかけようとしたし…ごにょごにょ。というかいっそ暴れさせたほうが良かった気もしてきた(; ̄д ̄)
内約は装備やサオーコマンダー(亜人冷耐性+20)を利用して水舞い込みで完全耐性に持ってけるようにしました。

ボス戦はよっぽど運が良くない限り超長期戦が避けられないので、ダメージを最小限にとどめる為に、ダメージを与えない技や術(足払い、影縫い、油地獄など)を用意。
トカゲはそのタイプの技や術が無い為、一番弱いトマホークで代用。



↓全体魔改造は3人持ってるし、ガラティアサオーでうずしおも当てればダメージ的には丁度良い感じに1キル可能になる。ジャンヌさんは添えるだけ←



そんなこんなで冒頭の突撃を経てボス戦へ。
水舞いを使えば相手の攻撃でダメージを受ける事はなくなるため、あとは状態異常を使われなくするようにさっさと発狂モードに移行させる。

発狂モードに入ったら攻撃力を下げるために陣形をラピッドストリームに変更。
2ターンに1回は水舞いを使いつつ、先ほど説明した技、術で5連携を狙い、SPが切れたら素振り。



↓下の画像はその下より後の状況ですが、画像枚数節約のために無理やり繋げる。







5連携は単純計算で6.25%でしか決まらないため、かなりの試行回数が必要になります。加えてネレイド達は非攻撃ターンもどちらかが水舞いを使わなければならず、他3人に比べてどうしてもSPが足りなくなります。

通常攻撃やトカゲトマホークのダメージも馬.鹿にならないため、SPが余ってる3人は素振りが必要なければ防御かダメージを与えない技を。
ちなみに、やってる途中で気づいたんですが、行動順固定タイプの陣形は普通は最も素早い家臣の素早さを参照するのですが、その家臣が防御してると参照されないんですね。

ジャンヌさんとウィンディ両方が防御中だとテテちゃんが参照される事になり、たまに水舞いが間に合わずに吹雪でダメージを受けてしまうため、引率役は最低どちらかは何かをしておく必要があります。


↓そんなこんなで100ターンを超えた辺りで数えるのが嫌になり、相手がピンチな所でやっと成功。なお、スタン技は1度たりとも効いてません。








おさらい其の一おしまい。
つづく?

この記事の先頭へ▲

おサラい

ダンボール】-)シングルベル!

何かちがうのだ>(`●







トレハンおちかれさまでしたからのメリクリは仕事三昧なダンボールさんです。今日が今年最後の休みだってのは内緒だ。

まずはトレハン結果をば。



↓最終的に300勝ピタリで有限全回収し、途中でアザミん奥義もフル強化達成。敗北は終盤に何か寝ぼけ眼でやってたらいつの間にか1敗してました(ぁ
この部隊だと誰も炎の壁を使えないので、体術系で魔法属性ぶっぱなしてくるビュー姐や召雷ブーケ辺りはほんとに鬼門。




↓薬は6個は有限から取った分なので、赤箱から出たのは7個くらい。メダルは11枚くらい取れました。とても有意義なクリスマスキャンペでした(´ω`)



↓んで、ボスチケ引いたらそっちじゃない方のビュー姐が。奥義よりもコマンダーが優秀なので、早めに実践投入したい所。



そんで毎年恒例クリスマスイベも始まったわけですが。
ボスはクエストと協力バトとで戦いやすさが全く異なり、ぶっちゃけ別物として見た方が良いですね。
クエストはこんな感じ。



↓4枚貯まってたプレチケのうちの1枚を使い、このウルピナをゲット。



↓5連携が決まれば神級でも問答無用でクリアとなるため、アイシャとウルピナの2人で連携率100%にして回しまくります。これなら道中の雑魚さえ何とかすればかなり戦力を下げてもクリアできるため、育成したりとかを連れて行ったり色々組み合わせも変えられそうです。




↓一方の協力バトルは状態異常がうざったいせいで装備もそっちに合わせなければならず、十分な火力を揃えにくいんですが、MVPがおいしいので可能な限り取っていきたいところ。




といったところでおサラいおしまい。
つづく?

この記事の先頭へ▲

ジャンヌさんと猪突猛進娘

ダンボール】-)クリスマスが近づくともう今年も終わりだという感じがする。

前回も見たのだ>(`●





あいこんばんは元気にトレハンってますかダンボールマニアですアーミックゆるくてかわゆす。
メンテ前にやる事終わらせときたいんで、さっさと今週のジャンヌさんやっていきましょうか。神級で。

久々に弓サラちゃん起用。何気に弓兵3人同時出撃は初かな?アザミんはダメージを受けさせたくないので(トレハンにダメージが残るので)今回お休み。






誰もバー様につっこまないのは優しさなんでしょうか?←
今回のボスは術攻撃しかしないので、属性防御重視で。



↓普段は仲良しです。普段は。







ボス戦。イドブレは不発に終わったが、トカゲのDH奥義(狼バの)で防デバフは成功。


↓今回華を持たせるべきはジャンヌさんではないんですが。




物理攻撃は一切飛んでこないので、陣形は竜陣で。ゴブリンアタックでも良いのだが、行動順と連携を考えると前者の方が良いかなあって。

やる事はこんな感じ。かなり単純です。
ジャンヌさん…奥義あるのみ
トカゲ…本人の奥義で熱バフ&ダメージ。相手の防デバフが切れたらDH奥義。
ウィンディ…奥義で術デバフを狙い、効いたらトルネード大砲。
サラちゃん…イドブレ狙い。トカゲのSPが切れてたら代わりにセルバ
イザベラ…イドブレ狙い。余裕があればテレーズさんのDH奥義でも。






しかし待てど暮らせど全然術デバフが決まらない。
熱攻撃はウィンディ以外8割カットできるのでかなり被ダメは抑えられるが、お互いやってることがワンパターンなうえローダメージの応酬で戦闘が恐ろしく単調という問題が出てくる(´・ω・`)

あまり長引かせたくないので、ウィンディはトルネード大砲に切り替えてさっさと発狂モードに移行させる。












・おまけ
ついでに復刻のビュー姐も片づけてきた。







これで何とか今週分終了〜。
トレハンへ戻りま〜す。
つづく?

この記事の先頭へ▲

メリクリ(まだ早い

ダンボール】-)クリスマスが近づくともう今年も終わりだという感じがする。

ゆきだるまがいっぱいいるのだ>(`●







あいこんばんは目に見えてプレイ時間が減少しているダンボール野郎です。
せっかくトレハンが超おいしかったりクリスマスキャンペだったり新ルートわっしょいだったり色々あるのに体とクソスペックPCが付いていけてません。お暇が欲しい切実に。

プレイはしてなくとも強化はボチボチしとります。生かされてるかどうかはさておき。



↓トレハンだとフィジカル耐性はもっぱら光の壁に頼るため、耐性装備を生かす機会が中々巡って来ないんですが。



↓期限が来る前に合成術を買っておき、似た者能力コンビに伝授。



↓さらにアザミんに太陽風も伝授。これで彼女は3種の全体術がフル強化となりました。トレハンだと有属性よりも無属性の方が圧倒的に使い勝手が良いからね。




↓赤箱がズラーッと並ぶのは爽快ですね。メダルは55勝時点で2個目。今回は大量のプレイヤーがランク10に流れてきてるので、しっかり吟味すればノーコンテヌーで勝ち抜けるはず…




↓4%&10%チケからはこの方々が。育成する暇ははっきり言って無いので、新育成要素待ち。どころか、ええケツエレンすらまだ完成には程遠い有様。








そんなわけで久々の休みに少しだけ進めてる次第ですハイ。
うん?イベ内容はどうしたって?そもそもアンサガ自体やった事も見た事もないからコメントしようがないのよ。せいぜいアーミックかわいいなあくらいしか感想が…

つづく?

この記事の先頭へ▲

お名前メモする