ジャンヌさん奮闘記

茶番こそ我が人生

すべての記事を表示

ほっくほく

ダンボール】-)戦闘中は冬装備もリスもどこに隠したのだ。

ないしょ>(`●







トレハンおちかれさまでした既に繁忙期に入りかけてひぃひぃ言ってるダンボール野郎です。

今回はランク9まで行けたものの、結局前回同様ランク8に落として探索。ちなみにランク9の相手には勝てませんですた。
限定装備は305勝でゲットし、フルコンプした時には335勝。やはり300から色付けたこの辺りが目安になるみたい。上位ランクのテコ入れしない限りずっとランク8で回すことになるかなあ。

あと、ちゃっかりミニ開花が無限宝箱行きになったおかげで、石が多く取れるようになったのはありがたし。






ついでに11連戦チケを回した結果…









全く使ってない人が無駄に覚醒。しかも覚醒シーンがロード嵌りで撮れず
あーでも獣人特効はこいつくらいしか持ってないから、もしかしたらアビスで出番あるかもなあ。

さらについでにもう1発。







ギュス様きたー。海女ちゃん歓喜
いらない王を処分して帝チケも回してみる。







木材が増えるよ!やったねねこちゃん!
流石に未育成帝が増えすぎたので、次回は育成回にしまする。特にコマンダー効果からミルリクとにゃんこはすぐにでも出番が来そうだし。



・おまけ(今週のジャンヌさん

メカアビスの結果から。








役割的にはジャンヌさんがひたすら攻バフ、アザミんがストーンシャワー兼防バフ、サラちゃんと教授で攻デバフ、バー様はコマンダーで防UPといった所。
相手はステダウンこそやってくるものの、致命的な状態異常はやってこないので、まだ戦いやすい部類だったかな。
ジャンヌさん以外は普通に4桁出せるし。ジャンヌさん以外は。


それにしてもウィンディの働きぶりが凄まじかったです。
トルネードがクリティカれば8000越えを叩き出し、生命線となる術デバフ奥義は一発でしっかりと決め、単体攻撃集中砲火にもめげずに耐性でイエローブラスターをシャットアウトしてギリ生き残る。
磨けばこんなにも輝ける子だったんだな…初期帝も捨てたもんじゃない。

といったところで今日はここまで。寝ます。
つづく?

この記事の先頭へ▲

ジャンヌさんの殺虫剣

ダンボール】-)だるま先生の上に乗っかってるリスが居たらじ〜っとしてる作戦取れなくね?とか今更思った。

気にしたら負けな>(`●







あいこんばんは相変わらずトレハンの限定装備がギリギリまで出てきそうにないダンボール君です。

とりあえず素材をガッツリ集めてマナの剣、水着、メルビナーラ2着目、大地の剣2本目を限界まで鍛えましたが、まだまだ先は長いです。
というかアップデートの度に新装備出るからこれ永久に鍛え終わらないんじゃないか?とか思い始めたり…



↓ウィンディに水着を着せてコマンダーに配置すると、それだけで雷完全耐性になります。本人は着心地悪そうですが。




ついでにここまで使ってなかったプレミアムチケットはサラちゃんを呼ぶ事に。
最近はシレンでも出番がなくて燻りがちだったし。



↓昆虫特効は今回の切り札。




準備も終わった所で今週のジャンヌさんやっていきまっす。
まずは復刻イベのアビスから。何気に今回初の最強メンバーです。今までは何やかんやで誰かしら欠けてたので。








教授も入れると問題児は4人…(ボソッ
道中はどうでもよろしいのでカット。
全員見切り持ちなので、技は各人3つしか持てません。厳選必須。


↓デバフを入れないと生気吸収で400とか食らいやがるため、絶対に入れなきゃなりません。




全員集結後は陣形稲妻にし、骨砕き&サブミッションを入れつつジャンヌさん奥義でバフりつつサラちゃん奥義をメインダメージにする。
アザミんはストーンスキン毒消し要員。ストーンシャワーは中々撃つチャンスが巡ってこないが、無理に撃とうとせず、ストーンスキンを最優先で。

が、序盤でバー様が生気吸収2連発食らってサクッと落ちるアクシデント発生。
奥義の防デバフ要員だったのに一度も決めないまま退場するなんて…







デバフさえ決まれば被ダメージは大したことないので、適度に回復しながら持久戦。









・おまけ(煉獄編

オルガ様がお忍びで遊びに来ました。
↓過去の参考記録






仕様変更により、4章イベ帝がフルスペック状態に。
普通に使うにはスペックが高すぎるので、攻撃術を使わずにダークソードだけやらせる事に。



↓昆虫ルートはウィンディとガラティアの術攻撃で1キル。メカルートがめんどいが、がふっとばないように祈っておく(基本




合流後は陣形稲妻で、例によってデバフ当てながらアレとかコレとか当てていく(分かりづらい
枠の都合で元気の水をセットできず、防バフできないので、発狂モードに入る前に攻撃役のSPを十分に確保し、長期戦にならないようにする必要がある。







オル「見事です。次の機会を楽しみにしていますよ。」

満足してさっさと帰っていきました。
つづく?

この記事の先頭へ▲

ジャンヌさんの努力

ダンボール】-)天は必ずしもその人が望む才能を与えるわけではない。

中々上手くいかない>(`●







こんばんは次回のトレハンへ向けてジャンヌさんをテコ入れ中っつーかし終わったダンボールの君です。

本命はバトクエでの素材集めなんですが、ただただハムってても途中で眠くなって寝落ちするのが常なので、そうならないようについでにミニ開花もぶっこんじまおうと。
というわけでジャンヌさんをリターン沢山とミニ開花100個以上を費やして再育成かけたんですが…



↓攻撃を少し下げて耐久力確保。普通の物理帝なら攻撃を犠牲にするなどもっての外なんですが、あいにくジャンヌさんは普通の物理帝ではないのです。




今回の育成も36出撃目まではかなり良い感じに伸びてたんですが、素早さカンストした後の3出撃はどれも微動だにしなくなってこの結果に。
果たして攻撃カンストする日は来るのだろうか…

せっかく再育成かけたので、今回は久々にメインクエを進めます。
久々のキューブ。美女は愛ゆえに死すとかいう嘘っぱちタイトルをプレイ
1つ目の時サラちゃんが無双しちゃって苦戦のくの字も無かったので、今回はジャンヌさん以外でやってみることに。勿論旗なし。








ジャンヌさんは強い女戦士になりたいんであって、乙女になりたいわけじゃないのです(´・ω・`)

全員戦闘は例によってルビーがメインダメージソース。


↓分岐はルビーが蒼天女、だるま先生が雑魚相手に先手を取れるかがカギ。




↓最後の分岐後は2〜3戦連続になるので、予め合流戦で十分にSPを回復。勿論蒼天女1人を残して。









↓最後の分岐は右が先にボス戦。今回はジャンヌさんがカギになるので、ジャンヌさん組をつっこませます。




↓ボス戦。ジャンヌさんは奥義ぶっぱ、バー様はダンシングリーフ、ルビーはフレイムウィップ。が、マヒ凝視連発でルビーが攻撃前に麻痺ってしまう。




合流後、1ターン目はムーフェンスにしてジャンヌさんは引き続き奥義。
エリザベスはスクリュードライバー。今回のボスは女性なので、この2つの技が特効かつ決め手になります。

ガラティアは毒消しの水、だるま先生はSPがカラなので素振り。



↓シレンでは6000オーバー出した事もあったが、クエストでは今回が自己ベスト。エリザベスはジャンヌさんと同期なので、結構思うところもあるとか。



エリザベス行動後、相手の天罰→だるま先生へサンダーボールが飛んできてパーティは壊滅…せずにギリギリで持ちこたえる。だるま先生のタフさがここで生きた!

直後にガラティア毒消しの水で立て直し成功。これは貰った!








キューブ残り6つ…
つづく?

この記事の先頭へ▲

シレン明け色々

ダンボール】-)お正月だからお年玉欲しいのだ。
もう終わったのだ>(`●







シレンおちかれさまでした相変わらず状況報告の遅いダンボール野郎ですこんばんは。
正月中ず〜っと仕事だったからね仕方ないね(今日やっと休み

まず魔改造ヴァーサンが完成した(つーか無理矢理完成させた)ので、バニーに伝授。今回のシレンのサボテン軍団が硬い連中だというのは知ってたので、術士の強化を重視してました。



↓ブラックダイアがジャミルと取り合いになるが致し方なし。




先手取りと補助術はアザミんに任せ、サボテン殲滅はジニファイア筆頭に魔改造太陽風ヴァーサン当てまくっておやびんが一撃加えて1キル…できる可能性は精々5,6割程度なので、無理はせずにウィンディ奥義のデバフも絡めて2キル中心にやってました。

最後のボス4体編成は術士軍団を捨て石にして特攻かまし、残った5人で削り倒す。というのを繰り返して何とかクリアまでこぎつけました。
だって全体術4連発とかされたら誰を出そうが確実に5人ティウンしちゃうし(; ̄д ̄)


↓ちなみに今回コマンダーは一度も出番なし。今回術士が多かったのでコマンダーはリュートではなくアーサー起用。




まさかのエースラベール外し。打奥義と柔らかボデーが辛いの…(ライザは獣特効のおかげで生き残り、パウルスは硬さと骨砕きのおかげで生き残り




あとはドラゴン軍団にリベンジできればシレンのリベンジ全制覇。
金獅子A奥義フル改造済み&竜特効…勝ったな(確信

ちなみにシレンの合間にジャンヌさんの煉獄もやりました。
順序がアビス→煉獄のせいで今更なのでダイジェストにすらなってません。








さて、今回のイベでようやく強剣が登場したわけですが、サガシリーズおなじみの竜鱗の剣ではなくしちしとう。竜鱗は別の機会に登場かな?

いい加減鍛えてない装備が貯まる一方で収集がつかなくなってきたので、今週はイベほったらかしで素材集め(バトクエ煉獄)に専念。
ついでにミニ開花も使ってめぼしい家臣も鍛えておく。



↓アビス要員で殿下を鍛えてみたものの、防御が全然伸びず。3値自体は悪くないのだが。





・おまけ

貯まりまくってた王チケとかぶん回しまくった結果。














ハゲ!!!

ついに仲間が増えたよ!やったねフェイオン!(なんかもうヒドイ

つづく?

この記事の先頭へ▲

ジャンヌさんの謹賀新年

ダンボール】-)あけおめ!
おめでとうなのだ>(`●







年末年始に休みなんてないのは毎年恒例ですダンボールに籠ってまったりしていたい人ですあけましておめでとうございます。

時間もないので、ちゃっちゃとジャンヌさんモ〜ドを済ませてきましょうか。
今回は前回全く歯が立たなかったアビスモードをやってきます。前回はデバフ要員が居なかったためにどうしようも無かったのですが、今回は頼りになるエースが居ますので。



↓の前にカンタールのストーリーおさらい。




女性を敵に回してはいけない(戒め
ヒューズ、お前の事だよ。







道中はどうでもいいのですっ飛ばします
バー「ちょっと!何であたしが留守番なのよ!」

今回キーになるのは我が軍のエースへと成長したウィンディです。
奥義、術攻撃、オパールによる土術ダメージ半減、と攻守両面で要になります。








合流後は陣形鳳天舞でクラックの被害を抑えつつ、ウィンディのトルネードとアザミんのスターフィクサーをダメージソースにする。毒霧はアザミんが毒消しの水

サラちゃんと教授は二人がかりで攻デバフを狙い、上手く下がったらかめごうら→千手観音で少しでもダメージ増を狙う。
ジャンヌさんは奥義で攻バフしつつ、活殺も狙っていく。

ウィンディ以外はSPを使い果たす前にピンチになる事多々ありだが、無理をしてもしょうがないので、安全最優先で回復。












しかし相手も残りわずか。全員一丸となって攻める。









・おまけ
何か帝チケ貰えるキャンペやってたので1回だけ回してみた所。





まだ月光ルートもやってないのにミルリク見参。
超性能コマンダー持ちなので早めに育成したい所。
つづく?

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico