ジャンヌさん奮闘記

インサガ茶番ブログ 〜茶番こそ我が人生〜

すべての記事を表示

生存報告

【ダンボール】-)もう春だね。

暖かくなってきたのだ>(`●








超お久しぶりですなんかもう色々とやばすぎて氏にかけてたダンボールさんです。
今日までインサガログインはおろかハンゲのログインすら満足にできていなかったので…たまに書いておかないとほんとに氏んだと思われそうでw

前回のトレハン、シレン、マラソンなどの結果は省きます。どれもこれも悲惨すぎてアレなので。
ちなみに今回のトレハンは現時点で一切手を付けていない始末。一体何をしに来てるんだ俺は…せっかくジャンヌさんがボーナス対象だというのに。

いやもう冗談抜きでまとまったプレイ時間が取れなくなってしまってるので…少なくとも去年までのように1日に何十周もハムるような事は今後二度とできなくなるかと…
イベントにすら手がつかないんじゃどうしようもない。せめてジャンヌさんだけでも何とかしてあげたいが…


そういえばエンサガモードが終わってようやっとエンサガ勢がごっそり入ってきましたねえ。結局白銀の奥さんは誰なのよ

マカは案の定分かりやすすぎるジェラシーを見せつけてくれますがトウジはいつになったら気づいてくれるのか?
エンサガ時代の武に長けた男勝りとかいう設定がすっかり過去のものとなってしおらしくなってしまったパメラが本当の意味で救われる日は来るのか?
あとどうでもいいけどソテーは乗り物乗ってるverと通常verは別キャラ扱いで出してほしかったかな。ハーマンとブラックみたいに。

ま、戯言はこれくらいにして…まだ協力バトルが36勝しかしてないので最低でも50はやっとかないと(書いてないでやれや

つづく?

この記事の先頭へ▲

ジャンヌさんのバレンタイン?

【ダンボール】-)雪は嫌じゃ。

冬は仕方ないのだ>(`●






あいこんばんはお久しぶりですトレハンで負けが込んでくると茶番に走るダンボール野郎です。即死野郎許すまじ。

今回はバレンタインなので大分久々のジャンヌさんやっていきまする。しかし現実でバレンタイン迎える頃にはとっくにイベが終わってるというのはどうなのか(´・ω・`)
ちなみに全員ポイズンガス見切り持ち。






↓イベントではエレノアさんしか取り上げられなかったが、同じような経緯で同じような目にあったのは明白なわけで。





イザ「あ、みんな集まってたんだ〜。丁度良かった。これから大量にチョコレート作るからドラゴンルーラーの鱗取って来てくれない?」
バー「物凄くサラッと無茶ぶりしてくれるわね。そんな気軽に集められる材料じゃないでしょ。」
ルビ「淑女班は全員調理に取られてますから、サラも不在ですね。トモエも別行動で不在、教授はコウメイに拉致されてるのでこれまた不在です。」
ジャ「うむ、頼まれては仕方ない。狩ってくるか。別に食い意地が張っているわけではないぞ?」



↓甘いものの前ではみんな女の子になっちゃうからね。仕方ないね。



ちなみにジャンヌさんの強化具合は前々回ブログを参照。
今回のメンバーは魔改造全体持ちが3人(ジャンヌさん含まず)いるので雑魚戦は省略。






↓1ターン目はデバフトリオでデバフ乱打。結果、防御と術適正はデバフ成功。



合流後は陣形稲妻でウィンディは安定のトルネード大砲。ジャンヌさんとバー様で奥義ぶっぱ。テテちゃんが骨砕きを狙い、アザミんはストーンスキンからのストーンシャワーで。
バー様が竜特効なのでダメージ源として申し分ない。ネタキャラ脱却だよ!やったねバーバラちゃん!





HP半分切ったと同時に尾撃連打でテテちゃんが速攻で美味しく(?)されてしまったので、陣形をゴブリンアタックに変えてガン攻めスタイルに。ルビーはフレイムウィップ

↓特に見どころもなく淡々と撃破。



というわけでおしまい。
トレハンに戻ります(じつはまだ15勝
つづく?

この記事の先頭へ▲

節分?なにそれ食えんの?

ダンボール】-)もうマジ無理1週間ぐらい眠りにつきっぱなしになりたい!

寝すぎなのだ>(`●






あいこんばんはトレハンおちかれさまでした。ん?シレンか。おちかれさまでしたこんばんは、現在ログインすら怪しくなってきているダンボール人です。
プレイ時間どころか起きていられる時間すらロクに作れません。困りましたね…

まずはとっくに終わってるはずのトレハン。
巷で問題になってた全体即死野郎は今回問題なく蹴散らせました。
次回以降は知らん。


↓戦闘は3回ほど負けてこんな感じに。石は取り切れなかったものの、メダルは4枚くらいとれたのでまだマシな方かなあ。
ただ、アザミんの代わりにえーケツエレンを入れたので、全体的なバランスは取れた代わりに、勝てない相手にはどうやっても勝てない事態に。格上相手に勝つにはアザミん奥義でバクチを打つ必要がどうしても出てくるからねえ…



↓本人はさっぱり出撃させず、専らDH役に専念してる彼ですが、使い勝手はガラハゲとは段違いに良いのでプレチケで覚醒させました。補正も最大になるよう補正。




んでシレンですが、前回せっかく65までクリアしたというのに今回また60でストップし、ランキングも20%を下回る始末。というか挑む時間すらありませんでした。
あまりにも不甲斐ないので画像は省略。

さて。
今回のアップデートでついに自動育成が実装されたわけですが。







うお…これは爽快だ。

一気に40戦分の能力アップが発表されるのは気持ち良いですね。これなら今まで使いたくても使えなくて貯まりに貯まりまくってた開花やミニ開花、リターンオーブも一気に爆売れしそうなヨカーン。

しかし…肝心の成長は誰も合格ラインに達していないというね。知ってたけど。

んで、毎年恒例となったバレンタインという名のドラゴンルーラー絶滅計画イベですが。
毎度のことながら食ってばかりの絵面なお嬢さんが多くて別の意味で心配になってきまする(´・ω・`)
もしかしてちゃんと作ってるのってサラちゃんだけ?

とまあこんなの書いてる時点でまだ協力バトルを1戦もしていないのは内緒です。
疲れてんなあ…

つづく?

この記事の先頭へ▲

育成は禿げる…ガラハゲ育毛計画

ダンボール】-)高々育成のために3週間もかかるとは思わなんだ…

疲れたときは癒すのだ>(`−







大分おひさです人が補充されず人員不足とかインフル大流行とかで全く休みが取れず勤務時間がえらいこっちゃになってるダンボーラーですこんばんは。
働き方改革ってなんだっけ…

というわけで前回(3週間前)宣言した通り久々の育成です。
どうしても育てておきたい英傑2人と、サポスキル持ちのアデルさん、あとは水着エレンやクリスマスプルミといったSP軽減系コマンダー持ちも何人か育てます。

ルートはイベ☆9を永遠と。かつて脚光を浴びた☆6ゲッコ族とかはもはや見向きもされなくなった…
まずは1巡目。


・英傑のお二方







英傑は基本妥協したくないので、薬込みで3値カンストか、それに近い値までもっていけるまで合格点はあげられません。今回は言うまでもなく不合格。

メダル枚数的に片方しか天帝化できないので、先に卒業したほうをする予定。
モタモタしてると次はガサツな女さんまで入ってきて三つ巴になります。


・アデルさん




サポスキル持ちなので居るだけでも味方を強化でき、さらに本人はフィジカル耐性持ちという超スペック。さすがは主人公か。
3値も87なら合格ラインだろうか。問題は覚醒チャンスが極端に限定される点だが…


・エレン




狙って男を骨抜きにしようとするが今一ウケがよろしくないアザミん。
狙わずに独り言を漏らして結果的に世の男ども(ユリアン含む)を悶々とさせる姉。
ルックスは遜色ないはずなのに何故こうも差がつくのか(´・ω・`)

体術系の軽減持ちなので、打有利系の協力バトが来たらコマンダーの出番。
成長自体は不合格だが、用途が極端に限定されるので無理に育てなくとも良いか。
雷耐性低下奥義はそれこそDHがあるしなあ。


2巡目はビュー姐、プルミ、セルマのSP軽減トリオと、趣味枠で浴衣ラベール。
あとは再育成で水着ジニッペと久々のジャンヌさんもやってみる。


・ビュー姐




風系SP軽減コマンダー役。
今回のイベで既にコマンダー起用されてますが、強化Pも振ってなければロールも鍛えておらず、戦場に駆り出されると文字通り瞬殺されます。同シリーズの格下の敵相手にこの有様はさすがにどうなのか…だって強化Pないんだもん!

トレハン用の奥義も持ってるが、成長がクソなのでスタメン起用は当分ない。


・セルマ




こちらは突系軽減。要使い分け。
能力は何だか初期のラベールみたいな感じに。ついでに水着系もエレン、セルマ、アザミん、熟女と増えてきてるし、そのうち水着バフ部隊とかも組んでみたい所。

エレノア「誰が熟女よ!」


・プルミエール





それって父のことですよね?↑(小声

こちらは光とか軽減系だが、何気に成長も一発合格を果たした優等生なのでスタメン起用もいける。
とはいえ、前述のように強化Pが全く足りてないのでしばらく後になるが。


・浴衣美人





恥じらう乙女かわゆす。
能力はまあ、かわいけりゃなんでも良いです(ぉい



・再育成コンビ





というわけで今回でジャンヌさんも卒業できたので育成は当分やりません。
育毛計画とはなんだったのか。
つづく?

この記事の先頭へ▲

年明け一発目

ダンボール】-)大晦日辺りに書く予定だった前回ブログでよいお年を〜って言っといたから今回あけおめ言っとけば今年一発目の扱いになるじゃろ?

その理屈はおかしいのだ>(`●







というわけでシレンおちかれさまでしたPC新調とガラケー卒業を今年の目標に掲げるダンボール野郎です。

前回までは時間がどうたらで全然シレン61以降をやる気になれなかったんですが。






ようやく一歩前進しました。61以降の敵が光のでガッツリ対応できるタイプだったので、3人娘(アザミん、サラちゃん、ラベール)を上手く使い分け、敵が植物ということで、久々にハリードに頑張って貰いました。
デミルーンの特攻と、昔鍛えておいたつむじ風で痒い所に手が届くダメージを与え、燃費も良く、本人も打+35の剣を装備可能、と、攻守に渡って奮闘。

あとはスーパーヒーローで強引にHPSPを維持しつつ最終戦までに最低1人は光の要員を残しておく。というのを繰り返してました。
順位も久々の7%台。よかよか。でもサボテンは許さん。
なお、66以降は挑んですらいません。

さて、クリスマスとかお正月とかに何か色々あったので、収穫を。


↓11連を1回だけ引いたら水着エレンとウィルゲットで幸先良し。


↓限定の方も引いてみたら水着エレノアも。エレンといい、ちょっと時期を外しすぎじゃないですかね…




↓4%チケから緋色とかフェルとか(いらない



↓帝チケと和服チケからはねことアデルさん(いる






↓結構前からちょこちょことミニ開花してきたええケツエレンがようやく良成長。



↓斧と体術は単体全体ともにDH役には困らないので、即実践投入でいけます。




あとは全く手を付けていなかった復刻のアビスと神級を終わらせて回想終了。


↓レスリーと14世で驚異の7倍界王拳。神級わずか17週で全部取り終えました。特効マジぱねぇ…




次回は久々の育成パート。
つづく?

この記事の先頭へ▲

お名前メモする