ジャンヌさん奮闘記

インサガ茶番ブログ 〜茶番こそ我が人生〜

すべての記事を表示

ジャンヌさんの尻拭い

【ダンボール】-)開口一番日常的な口喧嘩から。

相変わらずなだ>(`●



↓あ、骨砕きは次ターンの話です。このターンは回復。




お盆ですこんばんは。煉獄1回ぶん殴ってそのまま放置してたら残りHP数万で時間切れになってて無駄にしちまったダンボール野郎です。







いやあマジで睡眠不足で指が動かなかったもので…昨日はトレハンすらやらなかったからねえ…13名の参加者さんすみませぬ(´・ω・`)

今回は夏恒例の水着回です。うちのアザミんも色々やらかした事がありましたが、今回は教授までやらかしちまったようで。







水着ガチャは今回資金の関係で回せず。エレンもウルピナもかわいかったので欲しかったけど致しかたなし。


↓珍しく野郎どもも写ってますが。というかハリードちっさ!緑はハッキリ顔がわかるのにこの差は…







↓周回はギュス様がハーレム作ってごにょごにょ。単騎はアザミん。




そういや前回だか前々回辺りでサラちゃんを天帝シャドウサーバント初とか言ってましたが、金獅子がその前にやってた事を完全に忘れてました(; ̄д ̄)
疲れてるなあ…

というわけで今週のジャンヌさんやっていきます。
今回のイカは触手プレイ麻痺を頻繁に使ってくるので、テテちゃんをマヒ完全耐性にして回復役に、あとはメイル対策に冷耐性を重視。
勿論見切りは全員セット。

また、ストーンシャワーの魔改造が終わったので、アザミんに伝授。
これで状況に応じてうずしおと石雨、2つの強化術を使い分けられます。








なお、教授は何故か今回お休み。
道中は全体が強いコマが3枚あるので丸ごとカットしてボス戦へ。

テテちゃんは元気の水でバフ、奥義で水耐性強化、いざという時の毒消しで技が埋まってしまってデバフがセットできず、実質サラちゃん1人でデバフを繰り返さなければならないのが辛い所。

アザミんとウィンディの術攻撃がダメージソースとなり、上記の2人で上手くサポートして回していきます。
雷をウィンディ以外直撃食らうのが厄介だが、これは耐えるしかない。


↓今回の最大ダメージはアザミんのストーンシャワー口喧嘩でジャンヌさん奥義を引き合いに出さないのは褒められて良いと思います




↓そんなわけで全く危なげなく撃破。乙女の触手プレイ?そんな薄い本的な展開などありえません。




教授の尻拭いも終わった所でトレハンに戻りまする。
つづく?

この記事の先頭へ▲

代ジェスト

ダンボール】-)ストーンシャワー完成までもう少し。

次は火の鳥なのだ>(`●








相変わらずあっついなやあとぼやいてるダンボール野郎ですこんばんは。

シレンおちかれさまでしたからの結果発表から。いつもながら発表遅いですね。
流石に5回目ともなるとプレイヤーも慣れてくるようで、61をクリアしたくらいでは10%圏内に入れなくなってきましたねえ。


↓ゴールドドラゴンの群れはダブル金獅子の奥義で2万近く入るので如何様にでも。次の爬虫類はシラネ。




一応前回の協力プレイ改善の影響で煉獄もちょこちょこクリアできるようにはなったので、あとはメダルが偶然の産物ででも出てくれればこちらも65を目指してみようかなあ?という気にもなれるんですが(クリアできるとは言ってない

ちなみに戦11連とか半額ガチャとか回した所、こんな感じに。



↓こっちは戦11連からぶっちゃーと…



↓セルマを狙ったら代わりにこの子がひょっこりと。何気にジニーはこれでコンプかな?




なお、今回追加された新要素のステータスの素欲しさに1回だけミカエルガチャを引いてみたものの、1だけで大☆爆☆死☆したので省略。
水着回に関しては多分後日に。



↓とりあえずアザミんとおやびんのカンストまで足りてなかった部分を強化。




・おまけ(今週のジャンヌさん





実際こいつは書くことがなさすぎてダイジェスト以外に選択肢がなかったんだよねえ…たまに見切り無しでも素早さ109のジャンヌさんが素で回避を見せたくらい?


↓LP的にも全く問題なくクリア。




そろそろ未育成も貯まって来たから育成回もやりたいなあ(やるとは言ってない
つづく?

この記事の先頭へ▲

真相は運営ちゃんのみぞ知る

ダンボール】-)出番の回ってこない忍び。

?泣いているのだ?>(`●







酷暑だったり台風だったりまともな日が全くないんですがどうすればよいのでしょうかこんばんはダンボールで雨宿りしてる人です。
というかもう夏バテ始まってて腹は減ってるのに食欲が今一沸きません。
ジニーちょっと食欲分けてくんない?


↓ジニファイ子はロベルトとの特殊セリフはないみたい。




ところで今まで全然気づかなかったんですが、イベントの討伐数が半分の100でコンプできるようになってたんですね。
これなら自然回復だけでもコンプは余裕なので、余ったポイント&回復ポイントは煉獄につぎ込めるっぽいですね。煉獄問題をどう解決するのか見物でしたが、こんな解決方法は意外でした。

とりあえずは現時点でコンプ一歩手前の95勝まで行ってるので、チャンスがあれば煉獄に4倍界王拳で乗り込んでいきます。時間帯さえ合えば

ちなみにちょっと前のピックアップで狙ってたアセルス&カタリナガチャ。
それぞれ1回だけ回したところ…










どちらも一発で引けました( ̄▽ ̄)b
アセルスはこれで覚醒可能に。
ついでに久々のチケも回したところ…







サラちゃんダブリ。じつはちょっと前の11連戦チケで1人出てた(けどキャプミスった)のがあって…







天帝初のシャドウサーバント家臣誕生です。
言うても育成はかなり先になりそうですが…



・おまけ(本題
以前の忍者軍初顔見せイベでも全く出番のなかった悲しきモミジ。
何故彼女はハブられたのか?他の忍者と比べて決定的に足りない点でもあるのだろうか?

↓ちなみにイベの時の記録
















運営ちゃん081好きそうだもんな(ボソッ
実際のところどうなんでしょうね?教えて河津神←

つづく?

この記事の先頭へ▲

大ジェスト

ダンボール】-)暑い日はシャドウサーバント。

動きがバラバラのだ>(`●








熱中症で欠員が出てどんどん休日出勤が増えてる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうかこんにちあダンボーラーです。
この炎天下で25勤+残業75hとか勘弁してくだしあ。

まずはトレハン結果から。
最初はランク9で回してたんですが、負けが込んでたのと、酷暑で頭がまともに機能してなかったせいで考えたくなかったため、脳死プレイできるランク8に落として回しました。


↓最終的には307勝でこんな感じ。今回はコンテヌーしなかった為に負け分が半端に。ちなみに専用装備が300勝でも取れるようになった事に気づいたのは最終日になってから




↓久々にサブ部隊起用。単に光の壁要員を増やしたかっただけで、細かい編成は全く考えてません。というか今でも脳がとろけそうでやばいです。




そいで協力バトル…の副産物。
アセルスを2人作るまではいけたので、あとは2か月くらいかけてメダルを地道に集めて覚醒にこぎつけて育成パートにもってくのみ。
次はエレンを作ってひとまず英傑は落ち着くかなあ…え?男?いらないよ?


↓エレンを作るにもヴァルクが足りな過ぎてやばいので、ドロップ将は可能な限り処分ちぅ。





・おまけ(今週のジャンヌさん





書く暇が一切なかったんだもん(´・ω・`)

家臣達をかどわかす汚らしい虫の相手。見た目通り状態異常ばっか多用してくる汚い相手だったので、全員天龍の護符など状態耐性装備で固めてあとは流れでお願いします。


↓素早い相手なのでジャンヌさんは活殺も適当に使っていく。




↓上はサラちゃん奥義、下はアザミん奥義。ジャンヌさんと比べちゃいけないとは分かっていながら比べてしまうのは悲しきサガ。




↓というわけで前回よりも余裕をもって害虫駆除終了。




乙女は汚い虫が大嫌い。これ世界の常識。
信仰させるならまずは汚い外見をなんとかしたまえ←
つづく?

この記事の先頭へ▲

ジャンヌさん、必殺の一撃

ダンボール】-)見切りの伝授は計画的に。

一発成功なのだ>(`●







お久しぶりのダンボールさんですこんばんは。炎天下の連勤による夏バテで体も頭もグロッキーちぅですタッケテ

協力バトルの副産物でちまちまと素材が集まったので、+9で止まってた装備2つを限界まで育成。


↓主にねこが使う靴と、主におやびんが使うなんちゃら剣。




ルビ丙子椒林剣は『へいししょうりんけん』ですね。元ネタは…

歴史は興味ないんでいいです。
ちゃっちゃと今週のジャンヌさんやっていきます。今回は復刻ショタネウス。
全員にメイルシュトローム見切りを持たせ、冷耐性重視装備で挑みます。







今回のボスは珍しく突熱ダブルで弱点をつける為、ジャンヌさんも主力として働けます。一方で術を使える家臣たちは必要な技を全部は持ってけないので、しっかり厳選しないとなりません。


↓例えばバー様とテティスは全体技をセットできなかった為、他のメンバーでカバーしてあげないとダメ。




というわけでボス戦。

攻撃面はバー様のファイアウエポンで強化したアザミん奥義が最大火力。
次いでジャンヌさん奥義→サブミッション→テティス奥義→骨砕きの順に強いです。ただし、デバフ組は毎ターン誰かしらが術を使わなければならず、中々攻撃に回れない為、実質アザミんとジャンヌさんの2人でダメージを稼いでいくことになります。こんな展開になるなんて誰が予想できたでしょうか






一方で防御面ですが、テティス奥義で冷耐性を上げればメイルと水鉄砲はそこまで痛くなくなるので、物理をどうするかが課題。
防バフは使い手が3人いるが、優先順位はテティス→サラちゃん→アザミんにし、回復が必要な時などバフに回れない時に順位の低い家臣に使わせる。

とはいえ、バフデバフ両方使っても受けるダメージは侮れず、普通に150以上食らう事も多いので、回復はお早めに。


↓メイルのダメージはこんな感じ。水鉄砲をテティスに使ってくれるのが理想。




ここまでは物理が単体攻撃ばっかなのでそこまで手強くもないが、問題は発狂モードに入ってスウィングを連発するようになった時。
全体攻撃のくせに威力も普通に高く、デバフが切れてると300以上持ってかれたりする。しかも使用率もやたら高くて連発された日にゃ回復一辺倒になりかねない。


↓バフデバフ両方入れてもこんくらい食らう。あ、ジャンヌさんは不意のクリティカル食らって逝きました(´・ω・`)




しかもジャンヌさが欠けた事で火力が全体的に低下し、残りを削るのも大変に。トモエの奥義は本人にしかかからないのでほとんど意味が無いし…

デバフが上手く入らずガンガンLPを削られ、終盤まで回復地獄に追われ…


↓最後はトモエの流星衝でトドメ。たった1/4削るのにLP12も減らす…




んではトレハンに戻ります。
つづく?

この記事の先頭へ▲

お名前メモする