平成31年度版ブログ2月で?アイスの国の?11歳ねんどん

ねんどん達は今頃、旧ハンゲ・ラインの倉庫の片隅で寝ているか?邪魔にされているのか?丸9年過ぎ10年…

2019年06月08日の記事

増税元年

お題ブログ:ドライブで行ってみたい場所は?

増税にスマホに半強制移行させる理由?

 

スマホが安全安心なものとわかってからと購入と思っていたら。強制的に元総務大臣の一言で危険なスマホ購入させようという。

 

危険なスマホは買わない。

 

負担が多くなっていく、その指令は誰からのものなのか?

 

携帯会社が指令に従って急遽と思ってしまうくらい、スマホ普及を強制する決まりを短い時間で仕上げて増税元年10月に間に合わせ元総務大臣のご機嫌を損なわないようにしている。

 

スマホの安全性を直さないまま日本をどうするつもりなんだろう。直さない目的は何なんだろう。

 

車にアクセルがついている限り危険だと思っていたが、定速以上アクセルを踏んでもスピードが出ないようにするにはどうしたらいいのか?

 

AT車ばかり運転しているといずれなってしまうのか?

 

いずれ個人タクシーなんてのも無くなってしまうのかな?

 

ブレーキの効きが悪い車もあるということを聞いたことがあるが、そこを全く調べもしないというのは怖いこと。

 

譲り合う気持ちがあれば防げた事故もあっただけに、自車が急ブレーキなどをかけて、後の車に追突されたり、相手車にコツンと軽くぶつけてしまうより、相手の車が自分の車の腹(左右)にぶつけてもらって相手車から賠償受けようとしていたのかと感じてしまうこともありました。

 

誰も大事故にしようと思ってはいないと思うが、選択肢に譲り合うことによって防げたことが多い、

 

一日にたくさんの交通事故がある中で暴走する事故だけをピックアップして報道しているのは何故なんだろう、報道できないニュースが多いのか?

 

加害者を優遇して被害者が悪いと印象付けて報道しないのは報道しない自由なのか?

 

レジ袋が有償義務化がオリンピックが開催されるから必要というのも、オリンピックと関係ないのではと思うし、有償化でなく一切提供しないというならわかるけど。

 

環境大臣がコンビニで沢山買い物をすることもないのだろうけど、買い物をした場合、政治活動費からレジ袋代を出して痛みを感じないのだろう。

 

環境大臣がいつでもマイバックを持ち歩いて取材ではないリアル買い物に必要なマイバックを持ち歩いてすべての政治家が買い物をしているところを見てみたい。政治家だったら政治活動費で毎回使い捨てマイバックを購入するのだろう。

 

ペットボトルもあるけど徹底していない。

 

例えば高いお金を出してレジ袋を買った人が、海や河川敷バーベキューでレジ袋やペットボトルを流して結局お金を出して海にレジ袋が流れたら、何もやっていないことになる。

この記事の先頭へ▲

《仮名》

お名前メモする