2018年版ブログ2月で?アイスの国の?10歳ねんどん

ねんどん達は今頃、旧ハンゲ・ラインの倉庫の片隅で寝ているか?邪魔にされているのか?丸9年過ぎ10年…

2018年05月03日の記事

5月3日 平成最後の5月3日あと363日

お題ブログ:日本国内で一番行きたい場所は何処ですか?(ぱそくんさんのお題)

ハンゲ生活も長いけど15年目に入っている。


今日は憲法記念日、よくこの選挙は違憲ではないということを聞くが、前回に比べてと何故言わないのか?


まるで何もおかしいところがないような表現は正しい表現とは思えない。


国民投票だって投票者の過半数ではなく有権者の過半数の賛成とかにすればよいのだが、そうしないのは何故だろう?


日本の中で行ったことないところが多すぎる、都道府県の北の端とか南の端とか東の端とか西の端とか一歩でも足を踏み入れたらその都道府県見て回ったように書いているが、車で縦断、横断がほとんどで、観光宿泊となると書きだすと沢山あります。山陽山陰などは通過した5県です、甲子園に朝早く行ってみようとか大阪駅行ってみたいとか、旧福岡ドームに行った時の往復の帰り道のことでした。


昨日平成最後の5月2日は書かなかったがあと364日、今日は平成最後の5月3日、あと363日です。先の元号も発表しないうちにカウントダウンに入るのもおかしいような気がするけど。見切り発車で何とかやっているように見える国だから(本当はきちんと予定通りに行われているのだろうけど)。


この記事の先頭へ▲

《仮名》

お名前メモする