平成31年版ブログ2月で?アイスの国の?11歳ねんどん

ねんどん達は今頃、旧ハンゲ・ラインの倉庫の片隅で寝ているか?邪魔にされているのか?丸9年過ぎ10年…

2017年09月27日の記事

裁判所の買い取るのか?冒頭解散の理由知っている方いますか?

お題ブログ:ゲームが先に進まなくなった時どうしていますか?(ぱそくんさんのお題)

裁判所も買い取られたのか?


5倍が3倍だから合憲というのは、総理内閣与党の決めたことに刃向かいませんと裁判所が言っているようなもの、他の民主主義国家では1.0を目指していると聞いたことがあるが、いろいろと一歩使い方を間違えると国民の権利が損なわれることに対して合憲と出るのは不思議です。


憲法改正も9条ばかりに注目させて、その他の大切な権利などを改正することや、住みづらい日本を着々と作っていることは何も言わない。


平成最後の解散も何故冒頭解散なのか、知っている方はいるのか?


何故ソバ問題や、いろいろな国会審議が終わった日にしないのか。


冒頭解散の理由の予想は、予想空想になるであろうから今日書き込まないけど、2012年の解散以降決まったことで一つでも賛成できないと思うことがあれば前回投票した行動以外の投票するべきだし、初めての衆議院選挙投票する人は後で後悔しない人を選べばよいと思う。


ただ、各都道府県市町村の選挙管理委員会が不正行為をしないように監視する組織がないうちは、与党が負けるわけないと思う。


しかし選挙に行かないことには、もし徴兵制なんてことを決められても反論できない(徴兵制は極端だけど)


投票率下がって嬉しい与党といわれているがそんなことないと思う。


あんなデモがあったのに与党が強い理由は、投票する人が選挙の時まで覚えていないからだと思う。

この記事の先頭へ▲

《仮名》

お名前メモする