平成31年版ブログ2月で?アイスの国の?11歳ねんどん

ねんどん達は今頃、旧ハンゲ・ラインの倉庫の片隅で寝ているか?邪魔にされているのか?丸9年過ぎ10年…

すべての記事を表示

後悔先立たず、悲しい年になりました。

お題ブログ:今年やり残したことはありませんか?

あの時の選択も間違っていたけど、重大な副作用の説明をスルーされてたり目の症状を無視しての投薬には参りました。投薬辞めての家族の意思よりもう少し(最後まで飲むようにという指示しかしないことに恐怖をおぼえました。)患者は実験台なのかと思ってしまい、何故止められなかったのか後悔ばかりです。

 

これ以上書くと批判になるから、もうやめようと思います。文字も小さめにします。

この記事の先頭へ▲

契約の抜け道?

お題ブログ:おにぎりの形にこだわりはある?

1978年頃ドラフトの空白の一日事件があったが、同じではないがまた同じ球団が選手を一時的に自由契約にしてFAの人的補償(プロテクト)逃れを行っている。

 

全日本に準じたような選手を集めないと優勝できないと必死にFA補強していたが何故3年くらい前突然監督を辞めたのかその説明もしないで、疑惑をもたれたまま辞めて突然また全日本みたいなチームにしたなら優勝しますとばかりに復帰する。疑惑は晴れたのか?

 

巨人は、ドラフト1位以外はドラフトに参加しないほうが球界全体の選手が伸びるのではないか?

 

どうせFAで補強するのだから他球団が一流に育てた選手をFAで集めて優勝を目指せば良いのではないかと思う。

 

巨人でドラフト2位以下で指名されたために、巨人の元選手という箔は付いても選手生命は5年未満なら人生的に良いのかはそれぞれだろうけど、他の球団で一軍維持できるか、一軍と二軍をいききするような選手で10年近くできる選手のほうがいいのかは、判らないけど。

 

人的補償逃れの自由契約するなら、連続して同じ球団にと契約できないとか、再契約には一年(1シーズン)以上空けるとか。

 

ドラフト事件の時のような空白の自由契約事件として語り継がれ、毎年のようにあの球団でのあの監督の習慣になってしまう。

 

何故あの球団は球界の抜け道を探すのが上手いのか?

 

最初の球団だからか?

この記事の先頭へ▲

ハンゲーム18周年記念ガチャ再取得ページ?

お題ブログ:好きなトランプゲームは何?

ハンゲーム18周年記念ガチャページ再取得ページ。

 

私が26日に訪問したら記念ガチャページではなかったのに27日入ったら26日に来なかった扱いになっていた。ありがたいようなでも26日行ったら営業していなかったじゃないかとログインしたことだけは書いておかないと運が悪かったのか自分の努力が足りないのかを自分自身で後から振り返ることもできなくなる。

この記事の先頭へ▲

ハンゲーム18周年記念ガチャページ(有料・無料)今気づいた。

お題ブログ:部屋の模様替えはどのくらいの頻度でする?

ハンゲーム18周年記念ガチャページの存在に立った今気づいた。

 

今回は、会場案内のトップページが無かったせいか。

 

17周年の時は毎日コツコツとイベントページにログインしていたが、今回は何の案内もなかったせいか、10日間ログインできなかった。

 

今まではイベント前に一週間くらい前から案内ページが出没していていたのだが、担当者が変わったのか、ハンゲームを構成している会社が変わったのか?

 

騙されたような気になってしまうのであるが、ハロウィン時期のハンゲームはお祝いなのだから何もないということは無いと思っておかなかった自分のミスと思うしかない。

 

ハロウィンの時に、今年は何もありませんなんて来たら異変の前触れと判断されてしまいますね。

 

19周年、20周年の時は気をつけようと思う

この記事の先頭へ▲

他の関取を土俵から肘で突き飛ばすときの白は外人プロレスラー?

お題ブログ:今日はハロウィン!ご予定は?

思い出してしまうことだが、肘でパンチしているあの関取の顔はプロレスラー。

 

あれは相撲ではない。

 

お金のために出稼ぎに来ているレスラーの顔に見える。

 

母国に沢山送金しているのか、圧力かけるのは68代や69代のレスラーだろう。

 

モンゴルの人は優勝すると日本人が沢山出してくれるから、八百長忖度レスリングを好きなんだろう。

 

強いなら良いが、明らかに忖度八百長レスリングをしていると感じる。

 

不正を行っても調べずならこれまで追放された人との差が判らない、罪に問わないのかと不思議に思う。

 

ハロウィン、ハロウィーンの表現、数年前にNHKがハロウィーンと定着させていたな。

 

そんなハロウィーンもハンゲームさんがハンゲーム設立する前の日?だったような?違ったかな?

この記事の先頭へ▲

《仮名》

お名前メモする