2012年12月26日の記事

【OVAネタバレ注意】円城寺△

恋人はさーえきー♪
本当はさーえきー♪

メリークリスマス!全然間に合ってないけど!
言うものも言ったので次はお正月の準備ですね。具体的には引きこもる準備です。長時間プレイできるゲームとかアニメを箱で用意するとかそういう準備です。私はR&Dでもプレイしておこうかな。めっちゃ放置してますもん!観月さん攻略したい!



さて先日発売されたDVD5巻見てきました〜(^-^)
入道ズエンジェルの潜入を見て改めてそれぞれのキャラの可愛さを認識しました。あまりに可愛いのでまたこっちの話のレビューとかしてみようかと考えてます。
それは後で考えるとしてとりあえずは恒例のOVAレビューから。ネタバレしかないのでご注意下さい。


本編が負け組の話が続いている為かOVAは勝ち組の話が続きます。日々入れ替え戦を繰り返す勝ち組メンバー。



順調に上位に上がっていく中で三度の飯より大好きな宍戸さんを下して合宿所に残ったことで「勝たなければならない」とプレッシャーを背負う鳳と、そんな鳳を囲むブン太、慈郎、ダビデ。謎の人選。

宍戸さんに貰ったグリップテープを使って6番コートに挑みます。相手は円城寺さん。試合中に迎撃開始とか呟いたり叫んだりするマッチョな高二病です。

お髭は処理しなくても脇は処理します。
そんなオッサン高校生に持ち前のサーブを駆使するもラケットごと吹っ飛ばされてしまいます。
なんか物理的に倒されたら負けというルールがいつの間にか脳内に出来ててびっくりしました。

テニスでこの程度は普通です。

後ろに倒れたままこの場にはいない宍戸さんに思いを馳せて涙する鳳さん。さすが一時期テニスにおいてのホモ同人で一番登録サークルの多かったらしい二人…。(今は知りません)

ちなみに別のコートではダビデが試合してました。

めちゃくちゃ作画いいです。可愛い、かっこいい。ラケットも忠実に再現。
この作画でサエ見たかったです。

負けたことで以降の試合を断り一人自主練に励む鳳さんの元に平理先輩と天神先輩がやってきて特訓に付き合うぜ!と景気よく誘ったものの一瞬でボコに。彼らなりに恩のある鳳に善意でやってくれたことだったと思うのですけど頼りない足取りで去っていく二人の先輩に礼をした鳳さんが「ハッ…」ため息を漏らす様子に言いようも無い切なさに襲われました。鳳さんまるで「やっと終わった」と言いたげじゃないですか!(´д`;)

その後天神平理コンビが駄弁っている話を後ろで聞きながら物思いにふけるブン太。



脳裏にはディグダ…じゃない、じゃっこー。去っていった相方からのプレッシャーを感じているのはブン太も同じなんでしょうか。

その後、鳳に練習のアドバイスをするブン太。言うまでもなくブン太は立海、鳳は氷帝と、U-17で中学生組という括りはあれど本来は敵同士。それも常勝を掲げる立海陣が敵に挑発はすれど塩をおくるというのは比較的珍しい光景かもしれません。やはりブン太個人で何か思うところがあるのでしょうか。

ともあれそのブン太に言われた通りに握力強化の練習に励む鳳さんも素直です。この短い期間でブン太のことを信頼するほど交流を深めたのか、それともただ勝ちたい一心で、そしてブン太の強さを知っているから聞き入れたに過ぎないのか、ちょっと気になるところです。


寝る時も入浴時もご飯時もずっとグリップ握ってます。
これがロッキーなら例のテーマがBGMとして流れていそうです。あと同室の菊さんが寝てる姿が天使。カレー食べてるダビデが可愛い。桃源郷だなあ。

あっ!絶頂さんと師範いる!本編でもそうですが千歳がタッチーにベッタリなので白石さんは大体師範と一緒にいるのか二人のツーショットをわりとよく見る気がします。二人揃って可愛らしいです。でもどんな会話してるのか全然想像つかない。

包帯お湯に浸かっとるよ!

ちなみに一緒に見てた妹(テニス部部長)が「グリップお湯につけんな」て言ってました。

後日練習によってボロボロになったグリップを見て満足そうなブン太。そして新しいグリップテープを進呈。YOMAXって書いてました(笑)

身長差すごいな…!鳳185でブン太160でしたっけ。背の高いキャラの鳳と比較的低い方のブン太、
これで学年はブン太の方が上という…とか言い始めたら鳳さんほとんどのキャラより背高いですけど。それにしても兄貴分キャラに悉く世話を焼かれるなあ。素直で可愛いからかな。

それからブン太の教えてくれた練習の甲斐あって円城寺さんも倒せました。やっぱり物理的にKO。
鳳の勝利に喜ぶ勝ち組氷帝陣。

この忍足さんの拳グッでちょっと笑いました。
よく考えたらこの3人が氷帝で強いキャラ上位3人にあたるんだなあ。順位は上から跡部・慈郎・忍足ってところでしょうか。慈郎ちゃんつええ
そして「うちの部員が世話になったな」とブン太にお礼の言葉をかけるべ様。ブン太「別に〜」と得意げ。氷帝と立海が歩み寄った瞬間でした。べ様この後仁王とダブルスも組むしで他校の絡み増えてきてなんだか面白いですよ。

次回はついにダブル絶頂が映像化!天使の赤也が見れるわけですね!!

若旦那とフラワーの姐御も登場!先日のジャンフェスで流された映像には声もついていて公式サイトによるとフラワーはまえたけ、若旦那はとあるヴィジュアルバンドのボーカルさんのようで、思っていた以上にはまってました(^-^)
そして別のコートではリリーとしましま先輩の試合が行われている様子。磔に至る経緯が動画としてきちんと見られるなんて嬉しすぎる!発売は2月の22日…バレンタイン終わってますね。本当常に需要を欠かさないジャンルですね。でもなんだかんだで楽しみです。本放送から1年ほど経っているのになあ!

そんな感じでOVAの感想でした〜(*´v`*)

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.