日常的戯言

のんびりハンゲ生活記。 FW クアトル鯖:弓狩人:2cmqx

すべての記事を表示

その後

生きてます。

久々にログインしたらレベル10くらいあがってました。



まあ気が向いたらやっていこうかなって感じです。
スマホでもできるのだけど、バッテリーの減りが恐ろしいほど早いので無理です。


近況。

PCのOSが駄目になって入れ替えたりしてました。
もともとこのPCのOSはwin7なので、win10からwin7に戻す感じで。
そしたらエルソ起動しなくなりました。しょぼん。

この記事の先頭へ▲

放置した結果

はい。タイトル思いつかないよ。
4日ほど放置(といっても一日一回はログインしてます)しました。




んで、4日かけてレベルも戦力もえらいことにΣ(゚Д゚)
弓士が解放されたのでリーダーを弓士に変えてみた。
弓士のイブちゃんです。

ギルドも結構大人数なところに入り込んで、地味にやってます。
あんまり貢献してない気がするのでそのうち追放されちゃうかもだけどね(;´Д`)

中立ボスとか世界ボスとか(レイドボスになるのかな)も挑戦しないと、ステージボスだけじゃ装備があんまり良い物出ないみたいだから、そっちもやらんとアカンぽい。

あ、スマホから接続できました。スマホ版ハンゲから普通にログイン出来ます。
でも結構重くてスマホ熱くなるしちょっと長めに遊んでるとブラウザクラッシュするのがなあ…(´・ω・`)
スマホ側のスペックの問題かもですが。

どこまで数値がインフレするのか若干wktkではあります。

この記事の先頭へ▲

放置ゲー始めました

というわけで、そこそこ期待していたエターナルスカーレットですが…

インターフェイスはケモニダスオンラインみたいな感じだけど、戦闘はスマホアプリのバハムートラビリンスと同じだ。
ケモニダスはエンカウント制で画面内他ユーザーさんがいて、オート戦闘だけどMMOっぽい感じなのに対してエターナルスカーレットはMOっぽい。
画面内一人だけで他ユーザーと関わるのはPvPとかレイドボスだけっぽい感じ?

FWみたいに傭兵できるわけでもないし、今ドキの放置ゲーって印象かな。
あと、キャラメイク不可なうえに、着せ替えとかもないっぽい。
バハムートラビリンスは主人公男女選べて着せ替えもあるんだけどね〜。
ケモニダスも男女だけは選べる。

微妙っちゃ微妙なんだけど、とりあえずブラゲってことでスマホからも接続できるようだし(試してないけどできるよね?サイズ感的に)それなりに遊びはするかなー。



画面がうるさいw

この記事の先頭へ▲

SEVENTH DARK 気付いたらLv40

メインストーリー進めていたら、Lv40超えてました。

んで、いわゆるマトリョーシカ式のBOXの中にお試しアバがついてるんですよ。
10が巫女だったわけですが、一応いくつかある中からランダムみたいなので、まとめて開けてみたら、結構可愛いんでスクショとっときました。


巫女+狐面





メイド服+頭乗せ猫






戦乙女+頭乗せ猫



いやあ、背中の羽根と頭乗せ猫は被りです(´・ω・`)
世界観には思いっきりミスマッチだけど、メイド服+狐面がお気に入り。
3日間の期限付なのが残念だなあ。

この記事の先頭へ▲

ハンターヒーロー 始めてみた

ここ数日でどんだけゲームやってんだって話ですが実は幻想神域以外はキャラ作って放置してあったのでクライアントアップデートがてらに久々遊んでみたって感じです。



ここでもデュアルソードw
何気に戦闘は1〜4キー押してコンボするタイプなので若干面倒。
でもキャラは一番かわいいかなw




乗り物と狐耳は期限付。可愛い。

幻想神域とセブンスダークが普通のMMOなのに対し、ハンターヒーローはMOっぽい。
ただ、フィールドもあってそっちはMMO型みたいだけど(フィールド出てないので詳しい事は不確か)。
うーん、幻想神域が一番微妙…キャラの好みはハンターヒーロー、システムはセブンスダークって感じかなあ。
幻想神域そのまま放置になりそう…(;´Д`)


この記事の先頭へ▲

お名前メモする