じじい(*`д´)ノ

(・−・)・・・ん?

覚書 黒箱育成

最近 どこもかしこも ペット育成ばっかだね〜

 

 

ヤレヤレ

 

 

 

ありきたりの使い古された言葉を使うと

 

 

 

 

「チョコットランドはいつから育成ゲームにかわったのですか?」

 

 

 

ごもっとも、

されど、自分は根気入れて育成に勤めたことはない。

 

友達のブログで箱3種ALLステカンストしてるのみて、

俺のペットって全て適当だよな〜って思い、

一匹ぐらいは、ちょいと頑張ってみたくなり、黒箱育成頑張ってみた。

 

 

まず捕獲は、例の如く、イベント終了3日前。(だってあきらめてたんだもん)

捕まえたからには育成しときたいとその日と次の日を丸々ギガビビリヤモリマッド

マッドでLV上限LV30→LV40 DEF3→7

ボーロギフトで一気にLV1→LV39

ギガビビリで ATKをatk3→atk190 でギガビビリ9倉庫待機

ここでギガBに切り替え

ギガブラックで DEF7→DEF80

ギガブラックだけでDEFもほぼカンストさせたかったが、

マッドフロッグだけでDEF390(VIT195)も上げる自信が無かったので

デヴィムゥLV7に切り替えDEF80→DEF266(VIT93up)

 

ここでイベント終了。やはり3日ではやりきれんかったな^^;

 

こっから、

ゴーリム&火炎ヤモリでHP1→HP3900 ATKをATK190→ATK506(pow158up)

ハスノハナ&ビビリスライム&レッドゼリー&火炎ヤモリでATK506→ATK578(POW195でカンスト)

マッド60匹 でDEF266→DEF463(VIT195)←谷の ブラックハウンド で確認

(マッドは2セットLV11で、3セットLV7でしてみたが 結果に大差が無かったのでLV6×6)

SPD不明 INT46 LUK不明(140〜180)(途中で記録を消失したため不明)

 

これで、ボーロを与えLV40にし、残してあったギガビビリを餌にしてATKをカンストさせたのが↓

 

 

 

HPは爆発しきれずHP596UPの最終HP4496

ATKは400UPにギガビビリで17UPさせて 最終ATK990 POWについては195+400/2=pow395と推測される

DEFは500UPで 最終DEF963 VITは195+500/2=vit445と推測されるが、そんだけふえるものだろうか?

ギガブラックがまた出てくれれば、DEFもカンストさせたいところだ。

SPD、見た目であるが、最終SPD99以上。(それ以上測定不能)

INTは狂乱札をつかって最終INT241以上 (それ以上は測定不能)

LUKはもともと測定不能だが、クリティカル発生率約90% 回避率約80%

 

 

 

 

兎にも角にも

 キャラよりは強いことにまちがいないなw

 

 

さてと、ペット育成の大変さを理解したし、

あとのペットは 適当だなwww

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.