2006年12月08日の記事

反省・抱負(仕事編)

今年の反省、来年の抱負・目標、
忙しい時に余裕が持てるように、
自分の行動ではなく責任だけを負う事で仕事が回せるように、
驕らず、初心を忘れず、頑張るのは今、明日が楽しくなるように。
今年も終わるけどまだまだ課題いっぱいな俺なわけで、
もっともっと頑張らなきゃなぁ。

成長とは、継続と限界の中から生まれるもので、
これがなければ成長ではなく変化なのかな。
継続の中から繰り返し身に染みていき、
限界の中から迷い悩み乗り越えて手に入れるものかな、って。
今年はメンテナンスの管理や新人教育全般も任せてもらえて、
逃げたいって思ったり、泣いた事もあったけど、
去年より精神的に強くなれたかも。
来年、就職で全く別の環境になってもまた一から頑張って行こう思います。

あとは仕事の進め方や人間関係の作り方、
他の人の良いとこ、悪いとこから適材適所を把握する以外にも、
俺の良いところをどうやって利用して、
俺の悪いところをどうやって補っていくか、
そこから出た結果でまた次やるべき事が見えてきそう。
まずはもっと自分の事から知る必要もあるかもなー。
巧い仕事の落とし込みとかは、
経験者を参考にしながら知識として増やしていかなきゃやしなぁ。

仕事場での一年間の振り返りはこんなもんかなぁ。。
具体的にはもっと思いつくけど、、やっぱまだまだあかんわ。。
んまぁ、今年も残り三週間、思い残す事ないように過ごしますわw

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.