紅茶に寄り添って

紅茶や紅茶道具に関するあれこれ。と思っていたら色々手を出して収拾付かなくなったブログ。

2019年05月12日の記事

ニコニコ出来る素敵な時間

ハンゲーム。
ずっと放置していて気になってはいたのですが、ようやく時間が空いたので。
最後に来たのはたぶん前回のブログを更新した2月終わりだったと思います。
日々の雑多な事柄の他に、とある趣味を再開したのが大きな原因なのですが、
その趣味というのがスポンジ並みに時間をグングン吸い取ってくるものでして、
3月に始めて、4月もゴールデンウィークも全部費やして、なんとか一つの形にはなりしばらくは自由を満喫しようかと。


その趣味というのが動画制作です。
いわゆる実況動画の中でも、ボイスロイドと呼ばれるものを使ったボイスロイド実況ですね。
このボイスロイドを喋らせるのがこれまた楽しくて、あんなこともこんなことも喋らせられるぞと、それだけであっという間に時間が吹き飛びます。
私が使っているのは琴葉姉妹です。
一つのソフトで二人入っているので掛け合いも出来ますし、ボイスロイド入門としてはとても良い商品だと思います。
現在では動画作りの為に素材を提供してくれている製作者様もいるので、少し頑張れば見映えの良い動画は作れます。良い時代になったものです。

さて、ここからが本題です。
その動画のアドレス貼る前に言っておかなければならないことがあります。
私は「ねかま(カタカナだと規制されるのでひらがな表記で書きます)」です。
このアカウントではそもそも交流を広めることは考えておらず、20歳の頃に将棋に興味を持ってハンゲームでアカウントを作ることにしたのですが、その時に丁度女装趣味を持っていたので女性のアカウントを取得しました。
人と話をしても、その場限りの将棋するだけだし良いでしょと言う感じでした。
それが後々、趣味であったティーカップや紅茶のブログを書いたり、ゲームなどで交流を広めてしまったのが悪かったのですが、申し訳ありませんが私はねかまです。
一応最後の良心として、自分のことを女性だと言ったりしたことはなかったので(そのはず)、許して下さい。
もう少し補足するならばねかまだけでは正確ではなく、私は変態女装者で紅茶狂いのねかまのおっさんです。
あとドール趣味も発症しているので、変態女装者で紅茶狂いのドール趣味のねかまのおっさんです。
あとアンティークやラテアートなどちょっと意識高い系ぶりたい趣味もあるので、
正確に言えば私は、変態女装者で紅茶狂いのドール趣味の意識高い系ねかまのおっさんです。
どんな呪いを掛けられたらこんなおっさんになるのだろうか。


上記のことを許せる方だけアドレスを踏んでください。
一応将棋の真面目な実況動画です。底辺ですが。
この動画を見て楽しく時間を過ごせて貰えたのなら幸いです。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする