99.9%の確率でゲーム日記!

というより、日記なのこれw

2013年03月13日の記事

太鼓の達人 ソライロVer!!

タイトルはこれでいっかw

PSO2のメンテナンスが実行されてる間、ゲームセンターに行って太鼓の達人をやってたw

大型バージョンアップ ソライロVerになってるか もちろん確認!w

おおおおお!

残念ながら、組み換え作業中の現場は見ることができなかったけど、それでも十分満足!w

オープニングがすごい!w

はなちゃん「ハイハイ!」(オープニングの一番最初)

テツオとはなちゃんがすっごく華やかになってるw

っていうか、ハイハイ!って最初に声が聞こえたんだけど、あれって本当に はなちゃんの声かな?

 

さぁ〜て・・・

今回は右の太鼓が反応が良さそうだから、右でプレイw

お金を入れて、バナパスポートをタッチして、選曲画面に・・・

さぁ・・・!自分の好きなナムコオリジナル曲の2000系の曲がある程度復活してるか・・・!

いやあああああ!

全く復活曲が無い!/(;□;)\

はたラク2000とかEkiBEN2000とか成仏2000とか出て欲しかった・・・

 

でも、

ナムコオリジナルの

3DS太鼓の達人 オープニング曲「キミと響くハーモニー」と「冬竜〜Toryu〜」の2曲に、

ついに裏譜面が実装されてた!_/(≧∀≦)\_

いやっほおおお!早速プレイだ!ww

ん〜 好きな曲でノリノリになってしまったせいか、初のバチプレイではフルコンボならずw

3曲目は地味に 今回のバージョンで実装された千本桜ねw(ナムコオリジナル曲じゃないけど)

 

冬竜 裏はものすごく難しいからフルコンボできないのは当然だけど、

「キミと響くハーモニー」の裏譜面が地味にフルコンボ失敗ってw

ソプラノ姫のいい歌声なのに・・・

 

あ、冬竜の裏譜面をプレイして、重大なことに気が付いた・・・

最後のサビで、一部自分の記憶の譜面と違うとこがある!

原因は この2通りが考えられるw

・練習用として使用していた太鼓さん次郎で、本家譜面と名乗りながら譜面が間違っていた

・AC実装したとき、譜面作成者がきまぐれで譜面を変えた

この2つが考えられるw

今日は早くPSO2にINしたいから、太鼓さん次郎の冬竜 裏譜面の見直しは後回しw

 

 


冬竜とキミと響くハーモニーが結構好きだから、再びプレイw

冬竜は記録更新、ハーモニーはフルコンボ。

最後はいつもプレイしていた曲「おしりの山はエベレスト」の裏譜面を・・・

途中で無反応が発生したけどねw(;ー∀ー)=3


テクニック譜面最難関曲の「ボクハシンセ」を でたらめ をかけてプレイして、

また冬竜とファントムライダー裏譜面を・・・w

 

冬竜は譜面が自分の記憶と違うから、今回はフルコンボを諦めようかな・・・?

 



無反応のせいで、簡単な「千本桜」裏譜面 がフルコンボできん!w

2曲目は・・・このバージョンアップで追加された新曲・・・ 裏譜面があったが、結構難しいw

 



どんポイントで解禁した新曲を、所見でフルコンボできたw

写真には無いけど、2曲目は再び冬竜の裏譜面をw

 

3曲目は「キミと響くハーモニー」を でたらめ をかけてフルコンボ!

簡単な曲でも でたらめ をかけた瞬間一気に難しくなるから、これは地味に嬉しいかな・・・?



3曲とも全て でたらめ をかけてプレイ。

冬竜 裏 の でたらめ は ものすごくやヴぁかった・・・



これが最後のクレジット。

ブラックなんとか の 表譜面をついにフルコンボ!

だが、前回の記録で「最後の最後の音符で失敗した」ときの記録が高かったらしく、

フルコンボできたのに記録更新失敗って・・・w

 

2曲目は 久しぶりに 十露盤2000をプレイ!

記録更新は失敗したものの、約5回目のフルコンボだw

 

3曲目は写真には無いけど、〆としてロッテル 裏をプレイw

ものすごく体力譜面で腕が大変なことになった・・・

 

 

さぁ〜さぁ〜 今日の太鼓の達人 ソライロVerはここまで!

今後 2000系の曲が復活することを祈ろう・・・。

 

それじゃ、PSO2のメンテが終わってるみたいだから、PSO2にGO!w

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.

Family Site