微 課 金 ぼ っ ち の 日 常

【 G o o d & コ メ ン ト 】 ぼ っ ち 底 辺 ブ ロ ガ ー 【 0 件 】

11th 活動目標

アニバイベント来るの早くな〜い?

 

ビビリ帝国・風雲ビビリ城・バトルタワーとやってきましたが...

 

 

うーん。ハッキリ言って今年はやる事が少ない気がします。

 

ヌシステ等はほぼ全てEX++まで欲しい数は確保しましたし

 

雲城ビビリ城のクリア後のペットガチャもほぼ揃えましたし

 

毎年やりこんでる人ならばやる事はあんまりなさそうに思えます。

 

 

 
 

 

驚いたことが今年のバトルタワーにはボーロが景品に無いんですね。

 

幸いに雲城ビビリ城にはボーロの景品がありました。

 

それとアシスターも3つほど交換出来た気がしたような気がするんだけど...

 

そして今年はスラ系装備の上位も無いようなので強化することもない。

 

 

 

 

新たに景品にペトキューブが追加されていたが+1しか上がらない上に

 

交換制限が1個だけという意味の分からない仕様で全く魅力を感じなかった。

 

 

これみて思い出したけどデイリーミッションの景品も意味わからんよ。

 

 

 

ペトキューブ1個につき指南書S333冊は何かの間違いとしか思えない。

 

あとステリセ券1枚につき指南書Sを999冊も意味が分からない。

 

虹とその色の指南書Sを報酬だけで集めるとしても何年かかるんだろうね。

 

 

ここまでやる事が無いとなればアニバーサリーイベントの中盤から後半辺りに

 

また大きなイベントを開催する感じになるのでしょうかね?

 

このまま何もなければさすがに手抜き過ぎると思う。

 

それに比べて課金要素だけはガッツリ手が込んでいてここは平常運転ですね。

 

 

夜から仕事だし出来るところから手を付けたくて雲城ビビリ城を進めました。

 

 



横スクロールのマップが1ステージ2面もあるので長く感じます。

 

クリアしたところでペットガチャができるようになるだけだと思うので

 

小判集めがやりやすい相撲ステージの5ステージまで進めておきました。

 

 

サブIDで試しに何周かやってみましたが

 

 

 

 

通玉とか去年は2個落ちなかったような?どうだったろう?

 

小判はたまに2個・3個落ちていたのでこれは改善されていた模様。

 

ペットガチャには使う予定はないがKBハコスラエッグで使用するので

 

複数個落ちるようになったのは嬉しい。

 

そしてペンギンの異常な攻撃速度も改善されてかなり遅くなってました。

 

 

雲城ビビリ城はここまででやめておいて明日はバトルタワーを登るとしよう。

 

 

 

 

 アニバーサリーイベントの目標 

 

 

◆ バトルタワー制覇

 

 

◆ ビビリ帝国 闇ベルファまで攻略

 

 

◆11thアニバーサリーネック P・V入手

 

(あわよくば潰れた10thアニバーサリーネックINT辺り欲しい)

 

 

● 毎日チョコボーロ交換

 

ミニ・リトル・ノーマル 銀通玉合計 50個 × 2

 

 

● 11thアシスター交換

 

銀通玉 500個  金通玉 250個 × 2

 

勲章C 999個  勲章B 999個 × 2

 

 

 

● ヘアスタイル券・メイク券

 

銀通玉 600個  金通玉 300個 × 2

 

 

● ペットタグR・タグRU

 

銀通玉 1110個  金通玉 666個  小判 222個 × 2

 

 

● バルザークジェム作成

 

勲章B 888個  勲章S 888個

 

 

 

● ねこだま・いぬだま・KBハコスラエッグ補充

 

ねこだま 銀通玉 11個  金通玉 6個

 

いぬだま 銀通玉 11個  金通玉 6個

 

KBハコ 小判 60個

 

 

● 魔獣缶A・魔獣缶B補充

 

魔獣缶 勲章B 10個

 

 

● アニバショートタイマーEX++迄 (サブ)

 

勲章C   100個

 

勲章B   300個

 

勲章A   700個

 

勲章S   100個

 

勲章SS  100個

 

勲章SSS 100個

 

勲章EX  100個

 

 

● ヌシステHP B → EX++ 迄 (3個分・メイン)

 

勲章B   1140個

 

勲章A   4800個

 

勲章SSS 300個

 

勲章EX  1650個

 

 

 

 

まとめてみると意外にやること多いですね。...おっぱげた。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする