き ま ぐ れ で 公 開 し た り し な か っ た り

すべての記事を表示

攻撃最速のペットは・・・?

鎌も無事に拾う事ができたので、あとはテキスト集めるか否か。

 

炎帝剣作って無ければ必死に作ろうと思うけど、2本もそれに物理用と魔法用とで

 

使っているからアタドピ最高値目指すためにあんな物作らなくてもいいかな。

 

といいつつ壺集めをだらだら始めてるんですがね

 

 

 

 

デュアルスターの登場から犬のバフスキルの継続時間+効果を高められるとか

 

そんな話がありましたが、こういうことでしたか。

 

フュージョンの土台はスノウハコスラ]でしたがINT高めのペットに加えて

 

職業装備の服、マジデゴー込みであればINT1400くらいまで伸びた気がします。

 

今回はスマッシュ型で犬のバフスキルのみでの検証だったのであんまり期待は

 

できなさそうなステータスではあるののだけれど。

 

 

 

アタとマモをかけて貰う場合のみにアバターと装備を変えてこんな感じ。

 

DEFがマモドピするときと数値があんまり変わらなくてびっくり。

 

ただATKが1万超えたけど、なんだかアポスに逃げられそうだな〜

 

 

 

 

 

ところが加護なくてもワープされる前には仕留めることができるようです。

 

ドピ無しの物理職でもサクサク周回できる時代が来るとはたまげたなぁ

 

バフスキルの前段取りがちょっと手間かかるけどバフスキルがかかってしまえば

 

5分以上は継続するのでなかなかいいのではないでしょうか。

 

 

しかし、今日は暑かったね〜 屋上で焼きたくなる暑さ。

 

暑い中灼熱の砂漠でアポスと睨めっこも嫌になるので神獄に遊びに行きました。

 

サブとメイン両方で神獄を進めていき、アポフィスに久しぶりにご挨拶。

 

 


 

幻とはいえ耳を触ると怒るようで普通のアポフィスから大邪神になります。

 

 

 

オベリスクは最初から出現はしておらず代わりに取り巻きが神獄のボス達でした。

 

サブで挑んだので全く歯が立ちませんでしたがメインで行くことにしました。

 

 

 

 

初めてのテイマースマッシュ型で挑んでみましたが普通に倒せました。

 

引き寄せされると入り口に固定させてあるペットも吸い込まれてしまうのね。

 

 

この倒したのは普通のアポフィスであって大邪神アポフィスなんてのは

 

『ぼくのかんがえたさいきょう』のボスなので居ません(鼻ホジ)

 

なのでアポフィスの耳を触るイベントもありません。

 

 

 

神獄の収穫は以上でした。

 

結局、神獄にいても暑さは変わりませんからダラダラとワーム狩りしてました。はい。

 

 

 

久しぶりに過密のエリアを散歩していたらタカチホ捕獲手伝いを求めてた人が居て

 

暇つぶしに入ってみました。それで無事に頑固の当り性格を捕獲できたようです。

 

報酬ありと部屋には書いてあったけど別にいいかなと気にしないではいたのですが

 

CPアイテムで欲しいものありますかと言われて「でかもふペンギン」と答えたら

 

まさかのその卵を買ってきてくれたようで有難くいただきました。

 

 

 

 

孵化させるとこんな感じ。かわいい。

 

確かこれは観賞用の為であって戦闘では使えないペットなんでしたよね?

 

でもオーダインで標的を設定すれば一応攻撃してくれるけれど……ん?

 

雲城イベントの相撲エリアに超高速で攻撃してくるペンギンがいたけど

 

このペンギンはそんな超高速な攻撃をできるのであろうか?

 

 

 

ご覧のとおりですがスタミナ消費が尋常じゃないのですぐに蒸発してしまいます。

 

フュージョンソウル、マジデゴーを使用しないのを前提にボス取り巻きを耐える耐久が

 

あってエンペラーヒール連打で応援しまくればペンギンくんも応えてくれると思います。

 

既出なのかもしれませんがでかもふペンギンでペット最速攻撃をしてみたい方は

 

是非ともチャレンジしてください(他力本願)

 

 

スズメ?なんのこったよ。

 

あれも最速の攻撃速度あるんですかね?

この記事の先頭へ▲

ヴァレリアジェノサイドルート

宿屋のクエスト追加されていたので報酬を確認してみたら、こんな武器が貰える。

 

 

 
 

武器でっか。こんなの片手で持ったら腕折れそう。

 

報酬で貰える箱から低確率で出るが1000回目も箱のままのようなので

 

つまり1000回のうちに武器を当てなきゃいけないということになりますね。

 

 

その、ボスっていうのがヴァレリアらしく武器が出る箱はELITEモード。

 

デュアルスターでペットで叩かせときゃあ簡単に終わるだろうと思ったら

 

DEF10000超えてるペットもなぜか気づいたうちにケージに戻ってました。

 

それに瞬間移動で飛び回るのでタカチホ姉貴と同じような動きします。

 

 

ならいつものアレでやるしかないのか…

 

 

 

 

というわけで周回はPSカイザーで回る事となりました。

 

犬アタでATK6000くらいで叩き込んでも全然ダメージ通らないのでアタドピ前提で

 

被弾ダメージも光神剣だけでは耐えきれないのでマモドピ前提となります。

 

加護ドピすれば1スタンのうちに簡単に削りきれますが加護切れ後からは

 

サブの風陣でSPD+50上げないとスタン切れて暴れ出してしまいます。

 

なので加護無しの普通のドーピングではスタン切れる前に削りきれないので

 

自分のスペックで1スタンでギリギリ倒せるくらいだったのかなあ?

 

 

加護ドピ10分間でどれほど狩れるのか動画で撮ってみました。

 

 

 

ヴァレリア15体目の湧き待ちくらいでアタが切れてしまうので実質14体でした。

 

湧き待ち時間は固定なのでどう足掻いても最高14体までとなってしまいます。

 

報酬の箱からドピアイテムが出るとはいえ、だいぶアタリキを消費します。

 

 

400体くらいまではサブと一緒に回ってましたが途中からはメインだけで

 

野良に出掛けて参加してきましたが結局どこもリキを飲む形となりました。

 

ですが、今日の野良では逆にアタを提供する立場となり周りの人がお強いおかげで

 

ドピのごり押しをする必要もせずに簡単に1000回まで到達することができました。

 

 

・・・さて、ここからが本題。1000個の箱を開封して武器は出てきてくれるのか。

 

まずは400個くらいしか持ってないサブで開封してみることにしました。

 

 

 

 

開封残りわずかの時にヴァルキルサイス。当り武器が出てきてくれました。

 

全然出る気配がしなくて宿屋の個室の場所を移した途端にこれです。

 

なのでメインIDも便乗して同じマップで開封してみました。

 

 

 

 

えぇ・・・(困惑)

 

1000個開封して武器が最後まで出ませんでした。

 

HARDの報酬の箱からも低確率でS箱が出てくれるようですが出る気なんてしません。

 

 

しかし今日になって魔女の誘惑クエストが更新されました。

 

もしや、武器手に入れられなかった人の救済処置でもあるのか!? と思ったら

 

・・・んまあ、一応あったけどこれまた難しそうな内容でした。

 

簡単に説明してしまえば『鍵を使って笛を吹いて沢山倒してね!!!』

 

 

6Fに新たなマップが用意され、そこのヴァレリアを倒せば低確率で落ちるみたい。

 

低確率ではなく超£瘧m率との表記だったので箱よりも確率低いってことかな?

 

確率表記が曖昧でよくわからないけど笛を吹きまくって倒さないといけないので

 

課金前提になってしまうようです。(笛無しの出現率の悪さは知ってますから…)

 

自分の運では笛何百個、何千個、何万個と使ってヴァレリアを殺戮し続けても

 

武器が落ちない未来が見える見える。

 

でも武器の強化もできるようになったようだし、素材は期間内に集まる気がしないけど

 

せめてあのデカい武器手に入れられるよう頑張れるだけ頑張ってみようかな。

 

ヴ ァ レ リ ア 殺 戮 ル ー ト 不 可 避 

 

 

 

夜から仕事もあるのでじっくりはできないけど下見程度にどんな所なのか

 

笛10個ほど持ち込んで暗紅の魔女ヴァレリアと遊んでみました。

 

 

 

 

笛10個使っただけでヴァルキルサイス2個ドロップはさすがに気が抜けませんかね?

 

1000回あんなところグルグルしてたのは一体なんだったんだろう。

 

そんなことでヴァルキルサイス難民は6Fでヴァレリア狩りをしましょう。

 

大きな武器持ってるヴァレリアを捕獲できるみたいですけど捕獲して確認した感じでは

 

普通のヴァレリアだったのであんまり意味はないようです。

 

 

武器が出たのは良しとしてあとはHARDの残り周回に力入れてみるかな。

 

武器を強化させるのもアリだけど、テキスト20個とか無理でしょ。

 

滅多に落ちない壺から滅多に出ないテキストなんて期間内に集まるんですかね。

 

一応、倉庫に壺は150個ほどあるけどさすがに揃うはずないよね。

 

 

確かにアタドピする際には今回の新しい武器が良いのでしょうけど

 

その為にテキスト20個も集めるとなれば「別にいいかなぁ・・・」って感じ。

 

あと時期的にトリアケラスの上位剣出てきてもおかしくないし、スルーかな?

この記事の先頭へ▲

アニバーサリーイベント まとめ

長いようで短いアニバーサリーイベントでしたね。

 

これでも約3か月ほど開催してたっていうから驚きだぁ!

 

ですがチョコットランドの名前に相応しくないガッツリ要素が多くて

 

全ての事をやるというのもかなり大変でした。

 

 

アニバーサリーイベントでやった事を一通りまとめてみることにしました。

 

 

@ ヌシステ装備のランクアップ ペトステタグの作成

 

ペットの犬に付けさせるヌシステ装備 ATK DEF MAT MDF それぞれ3枚。

 

どれもEX+からEX++に強化させる必要があった為、勲章集めに苦労しました。

 

プリムでのEX集めは他の方と比べると早い段階で集め終わったようで

 

イベント終盤でもEX部屋が乱立してたようですね。

 

あれは後回しにすると本当に面倒だと思う、集め終わってPT部屋も減りますし…

 

ペトステタグは去年と必要数は変化なし(?)あまり苦労せずに作成できました。

 

 

A 緑スラ装備を強化 (サブ用)

 

去年作成した緑スラ装備を首以外の部位全て上位に強化しました。

 

ステータスは物理から魔法まで幅広い職で扱えるのでサブ用に作っています。

 

緑スラ作った際には「この装備あってよかった!」という事は特になかったので

 

たぶん来年の上位来るまでは使う機会もあまりないでしょうね。

 

 

B アニバチャントリングを強化 アニバクイックマフEX++作成  (サブ用)

 

アビナチャントリングはアカシックライブラリーでEXまで作れましたが新たに

 

今回のイベントでEX++まで作れるようになったので強化させることにしました。

 

詠唱速度の短縮はEX++で40%なのでサブ用では十分な性能です。

 

アニバクイックマフは今回のイベントで初登場。EX++で40%硬直カット。

 

これを作るか悩んだのはイベント終盤で再使用間隔短縮装備と悩みましたが、

 

サブでそんな使う機会もなさそうだし今後のイベントでも再登場することを願って

 

とりあえず硬直短縮装備の方を選びました。

 

EX++まで作るのに小判よりも通金宝の方が集めるのが辛かった。

 

相撲ステージだから?関係あったのかな?

 

 

C KBハコスラAをマスター合成]へ (サブ)

 

景品で今年もKBハコスラエッグが出てくれたので孵化させてLv40をマスター合成。

 

ボーロは余裕でしたが上限餌の確保が大変で時間を要しました。

 

メインの方ではLUK餌マテリの代用としてKBハコスラエッグを2000個ほど確保。

 

育成する気はまっさらないです。Kスノウハコスラが出てきてしまったので…

 

 

D ギガBハコスラ捕獲 育成 マスター合成]へ (サブ)

 

今年はアーリアイゼンの取り巻き狩り用にギガBハコスラを捕獲しました。

 

10倍アシスターをアーリアイゼンで使いたいというものあって直ぐに育成させてしまい

 

更にはアニバーサリー景品で毎日貰えるボーロのおかげでマスター]まで

 

完全に育成することができました。 これは自分でも予定外でした。

 

 

E 雲城ペット孵化

 

雲城実装後からペット欲しさに早めにクリアさせて小判集めに励んでいました。

 

それもあってボス系で登場したキャラクターのある程度の当り性格を入手しました。

 

ただ、ルヴィンだけは最後まで当り性格を手に入れる事は出来ず…

 

これだけに要した小判は1万個は軽く超える尋常じゃない数でした。

 

 

F Kスノウハコスラ孵化

 

まさかのKスノウハコスラの当り性格を厳選しました。

 

最初はDの当り性格を狙っていましたが思ったよりも出なかったので

 

普通のKスノウハコスラの当り性格を11匹確保させました。

 

その後もちまちまKスノウエッグを交換させて孵化させていましたがそれで

 

Dの当り性格が新たに2体出てくれたので一応保留させておきました。

 

 

G 猫玉 犬玉 の確保

 

小判集めで出てきた銀通宝・金通宝を犬玉や猫玉に充てて交換させただけですが

 

これらはSPマテリの代用、いや上位と言っても過言ではない餌です。

 

おまけにPOW、INT、VITも上がるのでペット育成の餌として使います。

 

犬玉7000個 猫玉2000個 ほどそれぞれ確保しました。

 

 

H 10倍アシスターでレベル上げ

 

結局のところ最終日まで使い損ねてしまった。勿体ない!

 

1時間の10倍アシスターはしっかり使う事が出来てサブもメインもある程度の

 

レベル上げに使う事ができましたが5分版のはアニバーサリー終わるまでには

 

使い切ることができませんでした。

 

前回のブログで10日に徹夜して闇ベルファ周回すると言いましたが…

 

なんとかPSカイザーをLv98の残り1マスまで上げる事ができました。

 

 

来年、アシスター使うならベルファでちゃっちゃと使った方が良い。それが良い。

 

たまに捕獲できる分、バトルタワーの周回とは違って飽きにくいですし

 

1時間ぶっ続けでも疲れはあまり感じませんでした。

 

サブはベルファ狩れないでしょうからメインに狩らせて寄生させておくか

 

バトルタワーで獅子と睨めっこさせるくらいでしょうかね。。。

 

 

 

やっぱりアニバーサリーで悔いが残るのがアシスターをうまく使えなかった事ですね。

 

ご利用は計画的にとはまさにこれのこと。

 

でも総合的に見ればやりたいことはできたと思うので充実したかなと思います。

 

去年はアカシックライブラリー来てましたが今年はどうなのでしょうね?

 

まあ、少しながら期待しておきましょう。

 

この記事の先頭へ▲

10倍アシスターの使い道B

もうイベントも終盤・・・いや、ほぼ終わっとるやん。

 

GWの連休はあったけど、家でチョコットランドしてるのもアレだし出掛けたりしました。

 

で、結局はアシスターの消費も全然進まない状況に陥ってしまってしまった。

 

 

アシスターの他にもイベントの景品を作ったりもしないといけないしで

 

サブ用に硬直短縮の背だけは作っておくことにしました。

 

 

 

これはね。 小判よりも金通宝を集める方が辛かった気がする。

 

小判が沢山余ってしまいました。 なんでやねん。

 

なので200個くらいは雲城ペット玉に替えて残りの小判でスノウエッグ4個交換。

 

それでスノウエッグを開封してみたのですが

 

 

 

 

1個目から当りを引いていくのか…(困惑)

 

デュアルスター実装により2体同時のペット召喚が可能となったので

 

育てる価値はまぁ…あるんでしょうけど、これが爆発したら泣けてくる。

 

ずっとサブIDの方では当り運強いけど、一体どうしたのやら。

 

 

ケージに映り込んでいますが、イベント中に捕獲したギガBハコスラを]にしました。

 

 

 

 

 

KBハコスラDをマスター]にできたと思いきやギガBハコスラまで]にできるとは。

 

毎日地道にアニバーサリーと宿屋のボーロを交換してきたおかげですね。

 

KBハコスラD]とステータスを比較してみたところ以下のようでした。

 

POW  KBハコスラD > ギガBハコスラ

 

INT   ギガBハコスラ > KBハコスラD

 

VIT   ギガBハコスラ > KBハコスラD

 

ボスペットのマスター合成では+15上昇なので途中でPOW以外は抜けるようです。

 

因みにギガBハコスラのマスター生贄用に10体Lv40にしましたが爆発は無し!

 

ハコスラの爆発個体少なすぎィ!

 

 

これでサブのイベント進行状況は完璧です。 (アシスターを除いては。)

 

 

結局、いろいろあってアシスターを使うのがブースト最終日となってしまいました。

 

どの職上げようかなんて考える暇もないのでサブはシルドセイバーで獅子に直行。

 

 

 

 

獅子を2キルするのに装備を着替えて自アタを掛ける必要があったので

 

アタドピでどうにかならないものかと思ってアタリキ飲ませてみたのですが

 

加護無しでも普通に獅子を2キルすることができました。

 

POWアバとか全然なくてアタドピ用の装備をサブに渡しただけなんですが…

 

今の時代は装備だけでもATK1万を軽く超える時代なんすね^〜

 

 

サブの方は60分アシスターは使い切って5分アシスターだけでしたが

 

5分ごとにアシスターを使用するのって割としんどくないですかね?

 

60分のギガアシ使って更に5分ごとの10倍アシスター使ったら時差が生まれるし

 

5分とかチマチマ使うよりまとめての方が楽だと思うこれは。

 

 

それで、サブの5分アシスターも全部使い切ることができてシルドセイバーのLvは

 

Lv97→Lv98の9マス目まで埋めることができました。

 

カンストさせるとつまらないのであとはメインの狩りに寄生させてちまちま上げます。

 

 

 

メインは前回のレベル上げからどの職上げるか悩んでましたがマモシルドにしました。

 

それでマモシルドで何を狩ればいいのかという課題がありましたが、こうしました。

 

 

 

 

マモシルドもサブと同様にアタドピさせて周回させることにしました。

 

ステリセを考えましたが一旦リセット⇒POW振り⇒VIT振りに戻すという流れだと

 

ステリセチケットを2枚使わないといけなくなるので諦めました。

 

2枚は持ってますがアニバーサリー終わるまでに魔アベンジスタのステ振りを

 

IS振りからIV振りに戻さないといけないので使う余裕がありませんでした。

 

でもスキル振りでならセイクリッドLv10にできる余裕もあるしスキリセチケットは

 

1枚で十分なのでスキルだけなら物理型寄りにすることができました。

 

まぁ…あとはPOW未振りで獅子を2キル出来るのかという話になるんですが

 

加護込みであれば獅子をギリギリ2キルで倒すことができました。

 

テンポ悪いですが加護アタ切れたら退出⇒加護回復したら入室の繰り返しで

 

アシスターの時間を消費させずに加護アタを常に使える状態にしました。

 

街から獅子の居る階までの移動時間のロスも多々あるかもしれませんけど

 

ロビーでアタドピ用のアバターに着替えることができるのでまぁいいでしょう。

 

 

そこで加護の回復待ちでロビーにいる間に他に経験値の良いボスとか居たっけと、

 

攻略サイトでボスの経験値情報を漁ってみたらこんなものを見つけました

 

 

 

 

 

ファッ!? 黒4800万で闇1億の経験値とかウッソだろお前!!

 

今から4年前に実装されたベルファはこんな経験値良かったのか…(驚愕)

 

いまの環境なら物理+特攻武器があればソロでも簡単に倒せるボスなので

 

周回は簡単なのは知ってましたが、まさかこんな経験値良いとは知らなかった。

 

 

シルドセイバーの育成中でしたがLv90→Lv93まで上がってましたし

 

急遽、ソードカイザーに転職してベルファ周回に移行することにしました。

 

 

Lv上げする職に悩む必要もなかったんや…

 

黒と闇ベルファを倒せる職なら今のうちにパパっと上げとけばよかったんやなって…

 

 

 

 

というわけで闇ベルファを周回してきました。

 

黒と闇ベルファはどちらとも祭壇の上にいる内に倒す前提なので

 

ベルファは下に降りない限りは全てINT依存の攻撃だけになります。

 

更に加えてベルファは大悪魔なので光神剣を装備すれば被弾は0になるので

 

あと注意するのは黒モコファの被弾と連弾、黄モコファのメテオくらいですかね?

 

体感的には最速でベルファを倒してしまえばモコファのスキル攻撃来る前には

 

ミッション終了になってしまうのであとは黒モコファの通常攻撃だけ注意してました。

 

加護使えば被弾は気にならないしかなり早く倒せるのでアタリキのみでいいですが

 

加護無しでアタリキ飲む場合はマホマモリキも飲むと被弾を抑えられました。

 

マホマモリキはマモドピ用の装備に着替えるだけでアバターまで着替える必要もなく

 

それだけでも有利属性での被ダメは500程度だったので気になりませんでした。

 

 

黒ベルファと闇ベルファの周回を比べてみると黒は闇の半分くらいの速さで

 

倒すことができるのと経験値も闇ベルファの約半分なので効率は同じくらい?

 

個人的にはPSカイザーでやるなら闇ベルファを選びます。

 

闇ベルファを早く倒せない職なら黒ベルファ周回の方が良いのかもしれない。

 

 

因みに、この頃の時間は7日の23時50分頃、10分でブースト終わり(無慈悲)

 

ブースト終わっても小1時間は残った5分アシスターを使いつつ狩り続けてましたが

 

それでも経験値はそこそこ溜まってはくれるので悪くはないかなと思います。

 

もう少し早い段階でベルファ周回のレベル上げできればよかったな〜

 

来年もまたビビリ帝国が来てくれるならベルファでレベル上げも頭に入れておこう。

 

それとサブスロットの方でもビビリ帝国を攻略しておこうかなと思います。

 

お供え物などのクエストしないと闇とは戦えないけど黒でも十分だとは思う。

 

因みにカイザーはLv95→Lv96になりました。

 

 

今回で60分アシスターはすべて使い切りましたがまだ5分アシスターが30個ほど

 

余っているのでちまちまベルファで消費していこうかなと思っています。

 

たぶんイベント最終日の10日でラストのブーストだろうから徹夜して頑張ろうかな。

 

仕事は早番だから早く寝ないとダメなんだけどね〜

 

 

 

上がメイン 下がサブ

 

もうなんか、経験値1兆超えても驚かなくなったなぁ

 

EXPアバティア無いから持ってる人だとこれの数倍くらい伸びそうな予感。

 

来年はEXPアバティア狙ってみようかしら?

この記事の先頭へ▲

10倍アシスターの使い道A

デュアルスター実装から一週間になりました。

 

テイマースマッシュ型はLv93ほど上げたので取りあえず育成は終了として、

 

今はだらだらとオーダイン型の育成に取り掛かってるところです。

 

合体スキルによりペットをより強化できる職となりましたね。

 

オーダイン型は育成段階ではありますが合体スキルに加えてアタマモを掛けました。

 

 

 

 

 

基礎が完全育成済みのツノガエルで合体させたのはSスノウハコスラD]です。

 

軽く1000超えるステータスもありますし言うまでもなく数値の暴力でしかないような。

 

まだ当時のデュアルスターのレベルは50程度だったので序の口かも!?

 

更にステータスが伸びるなら主人がペットに飼わされる立場になるんじゃ…

 

まぁ、レンジャーの頃からそんな感じでしたけど。

 

 

この数値を見て気になったのがベルゼデウスの攻撃を耐えるのかどうか

 

このボスは第一形態でもATKは軽く1万を超えてた気がしたのですが…

 

 

 

 

ヒエッ、普通に被弾を1桁で受け止めてました。

 

ツノガエルの性格ではボス狙いのオーダインを掛けない限りはボスに攻撃しないので

 

通常攻撃しか仕掛けることができないのは残念ではあるがツノガエルの舌攻撃だけで

 

固い固いベルゼデウスに8万近くものダメージを与えるのもある意味恐ろしい。

 

今はだらだらノロカベ放置などさせてLv70まで上げる事ができ、職業装備も一通り

 

装備させることができました。服は開封してもAしか出ませんでしたが…

 

これで更にペットの強化ができると思うので合体ペットで上級ボスと戦わせるのも

 

なかなか面白そうな、そんな気がしませんか?

 

 

 

 

アニバーサリーイベントは大型連休あたりで終了してしまうのでアシスター消費に

 

切羽詰ってきている状態になってしまいました。

 

1時間ぶっ通しでアシスター使うのって割と辛い…辛くない?

 

その現実から逃げ続けた結果、こうなってしまうのでご利用は計画的に

 

 

 

 

メインIDの方に10倍アシスター1時間のが4個も残っていたので

 

まずはマモシルドで2個分を消費してしまう事にしました。

 

攻撃手段がまずないのでサブを連れてアーリでペトバーン無双をさせるだけで

 

これなら1時間ぶっ通しで狩り続ける事もないので楽ではあるが…

 

経験値効率はハッキリ言って悪いです!!!!

 

 

Lv82からのスタートでしたが10倍アシスター+ギガアシスター併用からの

 

EXPアバや装備でなんやかんやで103倍の経験値でやっていましたが

 

2時間でLv82→Lv90はさすがに効率はあまりよろしくありません。

 

よくよく考えれば、マモシルドをSPDアバで固めてミダランブリンクさせておけば

 

ATKがそんなになくてもメタサボウォーリアを狩れるんでしたね。

 

使っちゃったもんは仕方がないけど…

 

 

 

サブIDの10倍アシスター1時間の物は残り1個だったのでアタシルドに使いました。

 

此方は前回同様にバトルタワーで獅子をセイクリッドで殴るだけの作業です。

 

1時間ぶっ通しは疲れるので加護回復がてらロビーに出て一服なりしてました。

 

Lv96→Lv97となりました。 目標としてはカンスト一歩手前のLv98を目指します。

 

 

 

 

上がメインID、下がサブIDの冒険の記録

 

一目でわかる獲得経験値の圧倒的な差…これはひどい

 

サブ連れてまでソルで狩らせるとガクッと経験値も下がってしまうので仕方がない。

 

 

残りのアシスターは、サブは5分アシスターが40個ほど

 

メインは60分アシスターが2個、5分アシスターが30個ほど

 

サブは引き続きアタシルドで消費していく予定ですがメインはどうしましょう…?

 

今度のブーストまでには上げておきたい職を考えておかなくてはなりません。

 

 

今日のメンテナンスではモバ装備に加えてデュアルスターのマスタールームの実装と

 

新たにイベント追加と景品追加でしたかね。

 

デュアルスターのマスタールーム実装早いっすね…

 

どこぞのシルドセイバーはマスタールーム実装まで半年くらい掛かってましたが。

 

それだけデュアルスター推しがあるということなのか、もしくはシルドは手抜き...ゲフン

 

 

景品追加といいますとデュアルスター推しのヌシステSPの追加とか!?

 

そんな気がして景品交換せずに小判等を溜めて置いてたのですがどうなのでしょう。

 

他にイベント追加ともありますしアニバーサリーイベント締めくくりか何かなのかな?

 

メンテナンスが終わるまでは気長に待つとしましょう。

この記事の先頭へ▲

お名前メモする

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico