微 課 金 ぼ っ ち の 日 常

微課金低スペが一人で最強剣を目指して頑張るだけ

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ペットの新仕様について

捕獲率100%以上でペットにボーナスが付くという告知がされてあるけど

 

いつの間に100%超える次元に至ってたんだろうか...

 

マスター合成の上限は20まで設けてあるようだけど、それらの仕様というのは

 

それより前に捕獲したペットには適応されないみたいですね。

 

まあ、捕獲率100%以上での捕獲が条件になってる時点でそうなるんだけど...

 

 

 

マスター合成済のペットを餌にすると引継ぎができると言う仕様。

 

運営は「後から強いペットが手に入っても無駄にはならない」と言ってるけど

 

同じ種類のペットでしか引継ぎできないのはちょっと意味が分からないですね。

 

例に普通のハコスラ(マスター])がいたとして後からSハコスラが登場して

 

ハコスラが完全に劣化になったのでSハコスラに引き継がせようとしてもできない。

 

なら運営の言っている「無駄にならない」というのは嘘になるよね。

 

まさか運営の言う「後から強いペットが手に入る」というその「強いペット」を指すのは

 

爆発した個体を示しているんでしょうかね?

 

 

 

 

良く見たら同じペットと記載されてありました。

 

個体の違いの差を表していたみたいですがマスター合成をする場合はこうなるよね?

 

爆発個体等育ちのいい個体を見つけたらダメ個体をマスター合成の餌に回す。

 

...この新仕様、有って無いようなものじゃないですか?メリット無さすぎでしょ。

 

ダメ個体でペットホテルの枠を負担になる事は無くなるだけ...

 

 

先に先にとやりこむ人ほど後悔する仕様ですね。

 

ペットの種類に限らず引継ぎだけは適応できるマスター合成の仕様だったら

 

良い対応だと思いましたが、ダメみたいですね。

 

 

 

言うなら捕獲率100%以上が対象のこのアップデートは庶民の人らには無縁ですね。

 

自分は捕獲率アバとかかなり見逃してるし捕獲率装備も劣化ばっかり揃えてるから

 

100%までは程遠いというか現状では無理になります。

 

 

一応、持ち物の捕獲率全て足してみましたが

 

アバター捕獲率補正+48 盾+5 首+5 頭+3 背+2 武器+2 靴+2

 

捕獲率合計 … 67%

 

仮に現段階で最高値の捕獲率装備を揃えた所で...

 

アバター捕獲率補正+53 盾+6 首+10 頭+3 背+2 武器+3 手+3 服+2 靴+2

 

捕獲率合計 ・・・ 84%

 

捕獲率は5割あればいい程度にしか考えてなくて捕獲率装備の知識は薄いし

 

これよりも更新できる装備があるかもしれません。

 

 

今後、捕獲率装備をどんどん出して上限に設定してある190%までになるだろうし

 

時が経てば自分でも100%は超えそうではあるが...

 

 

正直、ハコスラ全然爆発してくれないしペットを育てる気はあんまりないですね。

 

無属性のエンペラーハコスラ出たら爆発粘ってみようかなとは思うけど、

 

爆発して育てた所で使い道なんてあるのか分からないですね。

 

爆発したところで劣化になるマスター]のSスノウハコスラは引継ぎできないんだし

 

結局エンペラーハコスラを10体Lv40まで上げる事になるんでしょうね。

 

そう考えるとほんと、今回の仕様は意味不明。

 

なにが無駄にならないだよ。

 

 

捕獲率100%にしたらそれ以降は捕獲率装備を入手する必要が無くなるだろうけど、

 

更にそこから変な仕様を追加して課金を煽るやり方、たまげたなぁ...



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アマテラス神社閉店の日

 

3名くらいで集まって出来た動画(大嘘)です☆
絵師様、声優様、音楽作成者様、動画編集者様ありがとー☆ 

 

運営がアマテラスに死の宣告をして悶絶顔に仕立て上げる物語です☆ 

 

 

 

 

カエデ    「(ずずずっずぞぞぞぞ〜)」


カエデ    「ぷはー」

 

カエデ    「今日もイイ天気」 

 

アマテラス 「あ、カエデ。またサボり?」

 

カエデ    「休憩中よ」


運営     「きっと今日は休憩の日なんだよ」 


アマテラス 「じゃあ、明日は?」 

 

運営     「アマテラス神社閉店の日」


アマテラス 「ファッ!?」 

 

ワイ      「ファッ!?」
 
fin.
 
 
というわけで16日で大体の正月イベント最終日となりました。
 
 
Q.目標としていたレベル上げができましたか・・・?(小声)
 
A.できませんでした・・・(小声)
 
 
試練はおろかレベル上げも目標に達することなくこの日を迎えてしまいました。
 
でもこの機会を逃せば猛獣の試練が二度とクリアできないかもしれない...
 
なので、フレ様にお願いして猛獣試練に付き合ってもらいました。
 
アベンジスタを出してもらいグラヴィティ展開とマグナムショットで敵の足止めをする
 
サポート役をメインにお願いしてもらう事にしました。
 
私はこの試練の為に育成したシルドセイバーを使って被ダメを最大限に抑えつつ
 
セイクリッドランスでボスを攻撃するいわば職業本来の闘い方で挑みます。
 
クリティカル被弾を無効化、シルドガードで被ダメ軽減、防御一部無視の攻撃スキル。
 
こんなん、試練の為にいるような職業じゃないですか。
 
なので装備不十分なデュアルスターを下げてシルドセイバーを出すことにしました。
 
 
 
そして神社で1時間継続する強力なアタマモを得ていざ猛獣試練!と挑みました。
 
 
 
しかし不穏な空気が既に1面と2面で漂い始める...
 
被ダメは敵が水属性であるなら被ダメは0と耐久面は申し分なかったのですが
 
セイクリッドランスで敵を攻撃したら1面で既に100万ダメージほどしか入らず。
 
2面の場合だと80万ダメージと段々しょっぱい火力になってきてしまっていました。
 
 
3面は取り巻きに囲まれないように知り合いにボスを階段下まで飛ばしてもらって
 
それ以降は取り巻きが階段から降りてこないように足止めしてもらいました。
 
ここまでして貰ったからには倒さないと...と覚悟を決めてランスを撃ちこんだのですが
 
 
 
300000ダメージ...           30万...
 
 
 
1面で100万ダメージで既に嫌な予感はしていましたが3面でここまで落ちるとは...
 
これでは加護の時間内に倒せるはずもなく残りHP半分くらいで加護切れて全滅。
 
加護なくても耐久はかなりあるはずだからこのままゴリ押ししようかと思ったが
 
さすがに防御を固めたシルドでも猛獣の敵の被弾は耐えられません。
 
 
HP55000 DEF22000 クリティカル被弾無効 シルドガード補正 耐性+18500 神力補正
 
これで即死にされるとか、やっぱり試練の敵はおかしい(再確認)
 
 
加護中のシルドセイバーなら被ダメはあまり気にしなくても大丈夫でしたが
 
火力面が弱すぎて結局時間がかかり加護が切れてダメになってしまいました。
 
ATK35000で防御一部無視のスキルでも30万ダメージはさすがに弱すぎる...
 
シルドセイバーが物理職であまり使われない理由もわかった気がします。
 
 
 
試練諦めるか...でも神力ドピ終わったらそれこそ諦めるしかなくなりそうだし... 
 
 
 
いろいろ悩んで出た結論、最終手段のアレを使う事にしました。
 
 
あんまり自身の無かっテイマースマッシュ型のデュアルスター
 
 
別のスロットでは同様の型のデュアルスターで何とか猛獣ソロできましたが
 
それは職業装備が充実していたおかげでSP補正をかなり増やすことができて
 
火力がかなり出ていたからだと思っていました。
 
今のスロットは性別の壁で装備できないので火力がガタ落ちになってしまうし、
 
特にS服があるかないかではかなりSP補正に差が出てしまうので謙遜してました。
 
 
しかし...シルドセイバーでできないのであればこの職業を使うしかない...
 
神社でホリナイソウルのマモドピ、加護アタドピ、試練前にソウル加護
 
かなり時間を掛けてから覚悟を決めて猛獣試練を再挑戦することにしました。
 
 
 

2面を終えてからハロモン2体をフュージョンしてからシンクロソウルして加護を使う。

 

気になるSP数値は30万ほど...以前のキャラとは20万も下がってしまっていました。

 

だが後には退けないのでこれでクリアできることを信じて3面に挑戦しました。

 

 

 

3面マップ入ってすぐに私は取り巻きを倒して数をできる限り減らして

 

アベンジスタが安定してボスを階段下まで飛ばせるようにさせました。

 

ボスが階段下まで飛んだら遠くに飛ばされない位置に立って攻撃します。

 

その間、アベンジスタは階段上辺りでグラヴィティ展開とマグナムショットを駆使して

 

取り巻きの足止めをして近づかせないようにさせていました。

 

 

 

 

ここまでの流れはシルドで挑んだ際とほぼ同じ流れではあるが

 

 

あとは火力の問題

 

 

 

 

 

 

 

やったぁ!

 

 

 

無事に猛獣をクリアすることができました。

 

正直に言わせてもらうと呆気ない終わり方でした。

 

 

考えてみればソロした際には取り巻きに囲まれて力尽きながら攻撃してましたから

 

その分は時間ロスしてるし、ずっと攻撃し続けてる分こちらが速いですね。

 

それにソロしたキャラの与ダメは180万だったのに対しこのキャラは150万なので

 

SPが20万の差があってもダメージの差は30万とあんまり差はありませんでしたね。

 

正直、デュアルスターを舐めてました。これからはシルドセイバーを舐めます。

 

なんでシルドセイバーで猛獣に挑もうと思ったのか今考えると良くわかりません。

 

 

そして取り巻きを1匹も寄せ付けなかったフレ様には脱帽します。

 

力尽きながらの討伐では加護時間ギリギリでしたから私一人のゴリ押し討伐では

 

加護中には絶対に間に合わず試練クリアは出来なかったと思います。

 

 

お付き合いありがとうございます。本当に感謝してます。

 

 

 神社ドピしなくても他の試練は普通のドピでもクリアできそうなので

 

あとはまったり試練攻略を進めていくとします。

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神社マラソン

正月イベントも17日まで、神力を使って遊ぶのもあと少しだけか...

 

試練も済ませないといけないけどキャラ育成が間に合わない。

 

あぁ...どうしましょう...

 

 

1時間継続するアタマモ効果は試練突破にかなり重要になる要素なのだけど

 

このままではきっと間に合うことは無いでしょう。

 

最悪の場合、あと1年待たなくては精霊まで辿り着くことも厳しかろう。

 

 

 

神社での効果を使って日頃はこんな感じに回っています。

 

 

 

@ 神社でアタ・マモ・ギガアシ効果を貰ったらギガアシ効果が切れるまで壺狩り。

 

 

 

 

 

A 王墓で加護を使用しリリィとイシスを倒して神力・封印箱・種火を貰う。

 

 

B デイリークエスト消化。

 

 

C アタ・マモ効果切れるまで式神周回

 

 

1回神社に行ってからはあちこち歩き回る感じになります。

 

移動するのに退出するとアタマモ効果が再計算なってしまうので飛行石で移動。

 

街の石が無くても夢界とか船とかでも徒歩よりは戻れるのは早い。

 

そろそろ無償でいくらでも街に飛べる石くらい配布してくれてもいいのにね。

 

 

 

 
 

 あと神社から里にすぐ下りれるようにしてくれてもよかったのにね。

 

上るのも下るのも同じマップ3回通るのは意外にしんどい...しんどくない?

 

 

 

マラソンで経験値・壺・神力・式神消化・デイリー・ついでに封印箱と種火。

 

それぞれ入手できるので一石何鳥やら。

 

 

 

 

壺はようやく100個超えたくらいになりました。

 

倉庫にも100個ほどあるので全てバザーで売り飛ばせば1万ptくらいにはなるでしょう。

 

 

 

神社の神力もかなりお世話になっていますがスゴロクもお世話になっています。

 

放置の時は獅子でシルドセイバーを出して1F押しっぱなしで放置しておけば

 

勝手に狩ってくれるのでレベル上げも充実してますね。

 

ただ、一眠りするくらいの時間放置しておくと強制終了をされてしまいますがね。

 

 

神社マラソンとスゴロク放置でカイザーがLv88→91、シルドがLv82→90になりました。

 

試練に挑む際にはLv95前後までは上げておきたいけどやっぱり間に合いそうにない!

 

まあ、こればっかりはしょうがないと諦めておきます。

 

 

 

忘年会とか新年会とかでプレイヤー側でイベント開いて遊んでるみたいですね。

 

過疎化進んでる今、そういうイベント開催は盛り上がるからもっとやれ。

 

とはいえ聞いた噂では重課金の身内絡みで盛り上がってるだけみたいなので

 

ぼっちで微課金の私は指をくわえて物陰から静かに応援しますか。

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【Fate_GO】 初プレイ

年末にFGOのアニメやってたのと身近にやってる人多いので手を伸ばしてみた。

 

まあ、にわかだから良くわからないけど話題に乗る為におじさん頑張ってみるよ。

 

 

6日にアプリをDLして始めてみましたが、7日8日とアプリ開いてないで放置してました。

 

話によると誕生日の日にアプリで遊ぶとサーヴァントから特別なセリフ聞けるらしくて

 

少しばかり後悔してしまいました。

 

あとほぼ1年待たないといけないのか... でもその頃には飽きてやってなさそう。

 

スマホ買った当時にDLしたパズドラも同じ最期を迎えましたしね。

 

 

そういえばチュートリアルで石貰ったから期間限定のガチャ廻してみたゾ。

 

 

 

 

 

メルトリリス...出現率アップしてるキャラだったから当りっぽい?

 

ぷよクエだと★7まであるけどこのアプリはレアリティ最高なんぼなんだろう。

 

 

このかわいい子の誕生日の時の専用セリフ聞きたかったけどな〜(糞ノンケ)

 

 

 

 


ガチャで出たカード編成でこんな感じになりました。

 

メルトリリス入れるとコスト大体持って行かれるのでコスト低いアンリマユと

 

何故かコスト0のマシュで3体しか入れられませんでした。

 

これ以上はコストオーバーで付けられない...

 

ぷよクエはガッツリ課金してるけどこのゲームは無課金でやると思います。

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ぼっちが野良で遊んだ結果wwwww

タイトルに草生やすな。

 

 

 

 

 

今のスペックでは精霊クリアは無謀だと身をもって知ったので後回しにしますかね。

 

できる事はサブでの試練各種クリアになりますが課題が山積み。

 

まず神力集めるためにトリアを倒したいがカイザーのレベルが低くて倒せそうにない。

 

ということでカイザーのレベル上げから行うことになりました。

 

 

今は神社でいくらでもアタマモとギガアシ効果が得られるので壺ボスで上げます。

 

経験値倍率もできるだけ得たいのでPT部屋にしてる自由部屋に参加したりしました。

 

私が部屋に入った途端に退出する人が多いので気づけば1人になることがしばしば

 

それといろんな人と顔を合わせることになるので面倒なことに巻き込まれることも。

 

アポフィス行きたいとチャットで騒いでる人が居たのでスルーしてた私は見かねて

 

「自分で部屋立てて募集すればいいんじゃないですか」と助言したのですが

 

 

 

 

こんな事言われてしまうのですよ。 おっかねえ。

 

私からしたら自由部屋で好きな事やってる人たちにアポフィスに誘うよりかは

 

部屋立てて募集した方が時間の無駄にならないと思いますがね。

 

そしてこういう暴言吐く時間も貴方にとっては無駄ではありませんか?

 

急ぎなのに踏切前で一時停止する車にキレて運転手を説教して結局遅れる図やな。

 

あ、実際にトラックの運ちゃんにそれで説教されたことあるゾ。

 

踏切前で一時停止しちゃだめなんすね^〜

 

電車に轢かれて車の中でミンチになる死に方なんて嫌よ〜

 

 

試練周回PTとかイベント攻略PTとかで嫌な事があったから入らないようにして

 

自由な部屋を選んで遊ぶようにしてみたけど、どちらにせよ嫌な事しかないね。

 

効率を得ることを代償に不快感を得るのはどこの野良でも同じようなもの。

 

 

PTでの経験値ボーナスを得て、好きなこと出来る部屋はノロ部屋くらい。

 

たまに利用していますが大体は皆さん放置しているので抜ける事も無いですし

 

安定してボーナスを得ながら壺狩りをすることができます。

 

主が退出したら芋づる形式でみんな抜けて行くことはたまにありますが。

 

 

ノロに居る方も1人分ノロで経験値奪われることもなく経験値ボーナスも貰えて

 

お互いWINWINでいいんじゃないでしょうかね。

 

 

 

 

普通の自由部屋で遊ぶ場合は他人のチャットに耳を向けずに徹底的に無視すること

 

これに限るなと今回久しぶりに野良に潜ってみてそう感じました。

 

 

 

 

 

神社の3の祈願使って6人PTのボーナス込々で約6倍まで跳ね上がります。

 

課金アイテムを使ってる訳でもなく期間内ならほぼ無限に使えるので

 

使用中でも休憩したり放置したりまったりできるのが良いですね。

 

あとデイリーミッションも属性と職業無視してでもHARDクリアできるのも良い。

 

 

 

 

Lv87→Lv90までの間に壺43個拾えました。 ダブルドロップは無し。

 

経験値倍率あるとはいえ、壺ボス狩ってもなかなかレベル上がりませんね。

 

正月イベント中には精霊以外の試練を済ませたいが...難しいところか。

 

 

大晦日から今日にかけて、毎日足跡が10件〜20件付いてすべて削除されている

 

謎の現象が起きてるのですが足跡消してまで何もないマイペ見て楽しいですか?

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